Apink、7月2日にカムバック決定!約1年ぶりとなるミニアルバムを発売

OSEN |

写真=Plan Aエンターテインメント
Apinkが7月2日にアルバム発売を確定し、本格的なカムバックに乗り出す。

Apinkの所属事務所であるPlan Aエンターテインメントは18日0時、Apinkのファンコミュニティ、公式SNS、MelOnのパートナーセンターを通じて、カムバックスケジュールを公開した。

Apinkは19日からニューアルバムのトラックリスト、コンセプトフォト、ユニット&個人の予告イメージ、ミュージックビデオの予告映像などを公開し、カムバック前の雰囲気を盛り上げる予定だ。

また、カムバックスケジュールと共に公開された「7th MINI ALBUM」「ONE&SIX」というフレーズが、新しいアルバムの形式やアルバム名を、「07.02 PM 6:00」というフレーズがアルバム発売の時期を表し、注目を集めている。

所属事務所は「Apinkが7月2日カムバックを確定した。アルバム名は『ONE&SIX』であり、7thミニアルバムとしてファンたちに会う。長い期間、メンバーたちが悩んで一生懸命に準備したカムバックであるだけに、たくさんの期待をお願いしたい」と伝えた。

韓国の代表的な“清純ドル(清純+アイドル)”であるApinkは、今回のアルバムで新しい変化を試みたと明かし、さらに期待を高めている。これまでの清純で愛らしいApinkならではの雰囲気に、成熟さと美しさが加えられて新鮮な魅力を垣間見ることができるという。

また、Apinkの新しいアルバム名「ONE&SIX」に込められた特別な意味にも注目だ。「ONE&SIX」は1つのアルバムの中に6人のメンバーたちのそれぞれの姿や魅力を披露するというApinkの抱負が込められており、いつの間にか1つになっている“ファン(ONE)”と6人の“Apink(SIX)”が一緒に過ごす7周年(ONE+SIX)という意味が込められている。

来月2日にカムバックを確定したApinkは、昨年6月にミニアルバム「PinkUP」の活動後、約1年ぶりにカムバックしてファンたちに会う。

「FIVE」「私がドキドキできるように」「Remember」「LUV」「Mr.Chu」「NoNoNo」など多数のヒット曲を残したApinkは、多くの人気を得て、7年以上の期間で大きなファンダム(特定のファンの集まり)を保ってきたトップガールズグループだ。Apinkはカムバックしていなかった期間中にも、メンバー全員が演技、CM、バラエティ番組への出演など、さまざまな分野で活躍し、個人活動でも抜群の存在感を見せていた。人気ガールズグループとして活動を続けているApinkが7月、音楽界に出撃して新しい地平を切り開くことができるかが注目される。

2日、7thミニアルバムの発売を確定したApinkは最近、ジャケット撮影やミュージックビデオ撮影を終えて、本格的なカムバックの準備に取りかかっている。

記者 : チェ・ナヨン