イ・ジヌク&イ・ハナ主演ドラマ「ボイス」シーズン2、8/11より放送スタート…予告映像公開

OSEN |

写真=OCN
OCNオリジナル「ボイス」シーズン2が韓国で8月11日の初放送を確定し、半事前制作を目標に撮影中だ。ウェルメイドジャンル作品のシーズン2の誕生に期待が集まっている。

OCNオリジナル「ボイス」シーズン2(脚本: マ・ジンウォン、演出: イ・スンヨン、製作: コンテンツK)は、犯罪現場のゴールデンタイムを守る112通報センターの隊員らの記録を描いたスリラードラマだ。

昨年放送されたシーズン1は、「ボイス・プロファイリング」という特別な素材でOCNの歴代最高視聴率を更新し、ジャンル作品の本家OCNの名声をさらに輝かせた。特に、その作品性を海外でも認められ、北米、ヨーロッパ、東南アジアなどの20ヶ国に輸出され、アメリカやシンガポールなどではリメイクも進行中だ。これに、さらに強力になったスケールでシーズン2が製作されるというニュースが伝わり、視聴者の熱い関心を集めている。

本日(16日)公開された予告映像でシーズン2の始まりを知らせた「ボイス」シーズン2は、生命を救うため、より上手く犯人を追い、よりよく聞くチームとして帰ってきた112通報センターの隊員たちと犯罪集団の激しい追撃戦が描かれる予定だ。

犯人の立場になって現場を見る刑事ト・ガンウ(イ・ジヌク)が今まで見ることができなかった独特で魅力的なキャラクターとして新たに合流した。シーズン1に続き、ボイスプロファイラーのカン・グォンジュ(イ・ハナ)は、柔らかいがカリスマ性ある姿でさらに強力になったチームを率いる。

製作陣は「シーズン1に続いてマ・ジンウォン作家が私たちの周辺で起きている犯罪に対する危険性や予防に対する警戒心を与える、より現実的な話を執筆した。激しい犯罪状況の中で“ゴールデンタイム3分”の中に被害者を救出する過程を通じて、強力なカタルシスをプレゼントする計画だ。そのため、半事前制作を目標に一生懸命撮影している。シーズン1に続き、良い作品で8月11日にお会いしたい。初放送まで多くの期待と関心をお願いする」と伝えた。

ジャンル作品の歴史を書き直した名作の復活、「ボイス」シーズン2は「ライフ・オン・マーズ」の後続で8月11日午後10時20分、OCNで初放送される。

記者 : パク・パンソク