Block B パクキョン、6月22日ソロカムバック決定!作詞作曲からプロデュースまで直接参加

OSEN |

写真=Seven Seasons
Block B パクキョンが約1年5ヶ月ぶりにソロアルバムを発売する。

所属事務所であるSeven Seasonsは14日、公式SNSを通じてパクキョンの4thデジタルシングルの予告イメージ第1弾を公開した。

公開された写真には、モノクロのキャンバスを背景に白いチョークで荒いながらも、繊細に描いたパクキョンの肖像画が描かれており、視線を奪った。従来のパクキョンのソロアルバムとは大きく変わった雰囲気とともに、新曲の発売日を暗示する「2018.06.22」という日付が書かれており、新曲への期待を高めた。

特に、今回の新曲はパクキョンが直接作詞・作曲、プロデュースに参加し、完成度を高めた。そして実力派シンガーソングライタースミンがフィーチャリングに参加し、どんな相乗効果を発揮するか関心が高まっている。

パクキョンは現在、所属グループであるBlock Bとソロ活動を両立し、様々なジャンルの音楽でミュージシャンとして能力を発揮している。特にパクキョンは、前回発売したソロ曲「普通の恋愛」「自責の念」「君の前で僕は」など、ボーカルのみならず、作詞・作曲、プロデュースに直接参加し、プロデューサーとして個性的な音楽を披露してきた。

また、ケーブルチャンネルtvNバラエティ番組「脳セク時代-問題的男」で優れたタレント性はもちろん“アイドルを代表する脳セク男(脳がセクシーな男)”としても活躍している。

パクキョンの4thデジタルシングルは、22日に公開される。

記者 : ソン・ミギョン