SHINee、SMとの再契約から学生時代の人気まで…ラジオ番組で率直トーク

MYDAILY |

写真=SBSパワーFM
SHINeeが愉快な魅力を披露しながら、再出演の可能性に言及した。

最近韓国で放送されたSBSパワーFM「2時脱出 Cultwo Show」の特選ライブコーナーには、歌手MuzieがスペシャルMCとして出撃した中、グループSHINeeがゲストとして登場した。

SHINeeは最近、6thフルアルバムの2ndアルバム「The Story of Light EP.2」のタイトル曲「I Want You」でカムバックし、ファンからこの上ない関心を集めている。2週間で同番組に再び出演したSHINeeは、デビュー11年目を迎えたアイドルらしく、面白いトークを披露してリスナーたちを魅了した。

先月31日に出演した際に「キーソラ」というニックネームができたキーは、イ・ソラの「風が吹く」のモノマネまで披露して爆笑させた。キーとオンユがとても似ているというリスナーのコメントに、キーはオンユにも「『オンユソラ』はどうか」と提案した。オンユはすぐにイ・ソラのモノマネを披露したが、不慣れな姿で笑いを誘った。

またミンホは、履いていた靴がコムシン(ゴムでできた靴)のように見えたというリスナーのコメントに、靴を持ち上げて公開する気さくさを見せた。同時に靴より圧倒的に小さい頭のサイズで、DJのCultwo キム・テギュンは「やはり頭は小さくなければならない」と感想を伝えた。

またSHINeeは、3連続出演も考えてみると伝えた。2週間後に「The Story of Light EP.3」のアルバムがリリースされるためだ。ミンホは「呼んでいただければまた出てくるだろう」とし、「僕たちが事務所に一度話をする。そのときは本当にできる話があまりなさそうに思う。個人芸も準備してくる。(出演できれば)僕たちはとても嬉しい」と話した。キーは、「髪を伸ばして来なければならない」と付け加えた。キム・テギュンは、「この際、次のアルバムのフォトカードに私の写真を入れてほしい」と提案し、SHINeeを困惑させた。

最近SMエンターテインメントと再契約したSHINee。ミンホは、「よく話をして、僕たちの条件もより良くしてくださって、SMとの縁を長くすることになった」と伝えた。

続いてDJキム・テギュンがSMの先輩だという言葉に、「歌手の方には第1期、第2期というようなものがあって、コメディアンの先輩たちもいらっしゃる。ほとんど1期ではないか。再契約されなかった。胸の痛いエピソードだ」と話した。キム・テギュンは「途中で出て行った」と暴露し、SHINeeを大笑いさせた。

学生時代に人気がすごかったというミンホは、これに関するエピソードをリスナーたちから受け、「そんなことはないのに(僕を見に)来てくれて、僕もありがたかった。僕たちの学校の生徒たちではなく、他の学校の生徒たちだったので恥ずかしかった。急いで行ったという話だったが、僕は目も合わせることもできなかったので、家に走って行ったりした。今では、ありがたかったと伝えたい」とコメントし、“イケメン”というタイトルをさらに強固なものにした。

一方この日の放送で、センスあふれるトークを見せたSHINeeは、最高のライブまで披露した。軽くダンスを付け加え、最高のステージと歌の実力を披露し、ファンを熱狂させた。

記者 : イ・イェウン