TWICE サナ&モモ「Hidden Track No. V」でコラボするアーティストを紹介…女性デュオSBGBとは?

OSEN |

写真=「V LIVE」画面キャプチャー
「Hidden Track No.V」6~7月のキーマン、TWICEのサナとモモの選択はSBGBだった。

13日に公開されたNAVERのスペシャル「V」アプリ「Hidden Track No.V」の「TWICE 5分ラジオEP01.ロッカーのSBGBを紹介します」の映像で、サナとモモは「5分ラジオ」のコンセプトで視聴者に挨拶した。

「Hidden Track No.V」6~7月のキーマンになった2人は、8週間一緒に音楽旅行に旅立つロッカーを選定した。2組のグループが準備している中、最初の主人公がついにベールを脱いだ。ヨウンとヒヨンで構成された女性デュオのSBGBがその主人公だ。

SBGBは5歳の時からピアノを弾いていたヨウンと、放送部のアナウンサーとして学生時代を通して活躍したヒヨンで構成された女性2人組だ。2016年「傘の中の私たち」というシングルでデビューし、ファンの支持を受けている。

モモとサナは、ヨウンとヒヨンを紹介した。モモは「鍵盤の女神ヨウンの趣味は料理、旅行、運動だ。刺し身と辛い食べ物が好きだ。小学校の時から神話(SHINHWA)のファンだという」と知らせた。

サナは「ヒヨンは自転車、料理、ギターのカバー、ピザとカレーが好きだ。SBGBのジャケットカバーを作るほど、コンピュータの能力者だという。SS501 キム・キュジョンの長いファンだという」とし、ヒヨンを紹介した。

サナとモモのおかげでヨウンとヒヨンは、それぞれのアイドルであるキム・キュジョンとシン・ヘソンにビデオレターを送った。ヒヨンは「機会があれば、SBGBとデュエット曲ができれば嬉しい」とし、ヨウンは「お兄さんたちの無病息災を祈願し、いつもファンでいる」とし、笑顔を見せた。

サナは「声が本当に綺麗。ビデオレターであるにもかかわらず、ナレーションのような雰囲気だ」と称賛した。SBGBはサイン入りCDをプレゼントし、モモは「自身が好きなミュージシャンとコラボできれば、素敵な経験になりそうだ」とし、彼女たちを応援した。

モモとサナは、7月末までSBGBと別のグループと一緒に「Hidden Track No.V」のプロジェクトを稼働する。SBGBと別のもう1組のロッカーは追って公開される。

TWICE サナ&モモ「Hidden Track No. V」の6月キーマンに決定…新人ミュージシャンとのコラボに期待

カミラ・カベロ、自身のヒット曲「Havana」を踊るTWICE モモ&サナの動画に“いいね”!

記者 : パク・ソヨン