ティファニー、アメリカでソロ活動開始…新曲「OVER MY SKIN」を近日発表へ

OSEN |

写真=アマゾン・ミュージック
ティファニーがアメリカでソロアルバムを発売する。

14日(日本時間)、アメリカのアマゾン・ミュージックは「ティファニーのソロアルバムが6月28日に発売が予想される」という文章と共に先行予約を開始した。

先行予約と共に公開されたジャケット写真には“TIFFANY YOUNG”というティファニーのアメリカでの活動名がアルバムの全面に書かれていると共に、タイトル曲の「OVER MY SKIN」という言葉が書かれており、期待を高めている。

これに先立ち、ティファニーは昨年10月にSMエンターテインメントと契約終了後、本格的に独立に向け動き出した。それから約8ヶ月が経った今月14日、アメリカのエージェンシーであるParadigm Talent Agencyと契約を締結したことが分かった。

Paradigm Talent Agencyは、エド・シーラン、コールドプレイ、ジェイソン・ムラーズなど全世界のアーティストのマネジメントを手がけているエージェンシーだ。彼らはティファニーのSNS公式アカウントを連結し、マネジメントを支援することにしたという。

ティファニーはすでに新曲のレコーディングを終え、ミュージックビデオ撮影など、カムバックの作業だけを残している。また、ティファニーは音楽からコンセプト、スタイルなどに本人が積極的に参加し、力を注いでいるという。

記者 : チョン・ジウォン