BLACKPINK、新曲「DDU-DU DDU-DU」MV予告映像を公開…中毒性の高いメロディーに注目

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKの新曲「DDU-DU DDU-DU」がベールを脱いだ。

所属事務所であるYG ENTERTAINMENTは14日の午前、公式ブログにBLACKPINKの「DDU-DU DDU-DU」のミュージックビデオの予告映像を公開した。1stミニアルバム「SQUARE UP」のタイトル曲だ。

公開した20秒ほどの予告映像は、華やかな色感と素早い場面展開で、ひとときも目を離すことができない。BLACKPINKのメンバーたちは各シーンごとにユニークなスタイリングとコンセプトで、抜群のルックスを見せつけた。

強力なトラップビートに、ホイッスルサウンドを加えたイントロを経て「DDU-DU DDU-DU」のリフレイン(繰り返しの部分)である「Hit you with that ddu-du ddu-du du」の部分が最初に公開された。特に4人のメンバーが「DDU-DU DDU-DU」に合わせて銃を撃っているような強烈なダンスを披露して視線を集め、キリングパート(歌で人の心を掴む部分)の誕生を予告した。

BLACKPINKも「DDU-DU DDU-DU」のポイントとして、この部分を選んだ。メンバーたちは「リフレインの部分に『DDU-DU DDU-DU』という歌詞と共に手で銃を撃つようなダンスがある。簡単に真似することができて中毒性が高いので、ステージで一番目立つポイントダンスになるだろう」と紹介した。

BLACKPINKの1stミニアルバム「SQUARE UP」は、韓国で15日にリリースされる。

記者 : キム・ナラ