BLACKPINK、6/15カムバック直前にアプリ「V」でカウントダウン配信決定…予告ポスター公開

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKがNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じてカムバック当日、1時間早くファンに会う。

YG ENTERTAINMENTは13日午後4時、公式ブログを通じてBLACKPINKのカムバック記念「V LIVE」の「SQUARE UP COUNTDOWN LIVE」のポスターを公開した。

ポスターの中でBLACKPINKは濃いピンク色の照明を受けながら欠点のない美貌をアピールした。

これに先立ち、BLACKPINKは「今までとは違う姿のBLACKPINKをお見せしたくてたくさん努力した。デビューの時に戻ったようにドキドキして期待している」とカムバックの心境を打ち明けた。

BLACKPINKは15日午後5時、カムバック1時間前の「V LIVE」を通じてファンたちのもとを訪れる。今回の「V LIVE」は、BLACKPINKの1stミニアルバム「SQUARE UP」の発売を控えてカウントダウンする時間を設ける。

メンバーたちはアルバム制作のビハインドストーリーを伝え、カムバックの期待を高める予定だ。BLACKPINKはまた、ニューアルバム「SQUARE UP」の収録曲を紹介するなど、今回のニューアルバムに関するさまざまな話をする予定だ。

特に、今回の「V LIVE」ではChannel+を通じてファンから質問とリクエストを受け付け、メンバーたちが質問に答えて願いを叶える交流の時間を設ける。応募フォーマットは、BLACKPINKのChannel+お知らせを通じて接続することができ、14日午前9時まで応募することができる。

15日午後6時にベールを脱ぐBLACKPINKの1stミニアルバム「SQUARE UP」は、「戦ってみよう」「一戦交えてみよう」という意味で、「堂々と立ち向かおう」というメッセージを込めている。

タイトル曲「DDU-DU DDU-DU」は洗練された強烈さが際立つヒップホップ曲であり、「DDU-DU DDU-DU」という新鮮な擬声語と多彩な楽器が調和した展開が印象的な楽曲だ。歌詞にはクールで堂々とした女性を表している。

記者 : ソン・ミギョン