Wanna One カン・ダニエル、絶大な影響力でファンも寄付に参加…JinuseanのSEANが感謝を伝える

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
韓国芸能界でアイス・バケツ・チャレンジブームを巻き起こしたJinuseanのSEANが、Wanna One カン・ダニエルに感謝の気持ちを伝えた。

13日、SEANは自身のInstagramに「Wanna Oneのカン・ダニエル君がアイス・バケツ・チャレンジに参加してくれた」とし「アイス・バケツ・チャレンジの定石を見せてくれたカン・ダニエル」と書き込んだ。

これに先立ち、カン・ダニエルはWanna Oneの公式SNSにアイス・バケツ・チャレンジの映像を掲載し、寄付の内訳も公開して話題となっていた。EXO チャンヨルから指名され、アイス・バケツ・チャレンジに参加したのだ。

また、カン・ダニエルのファンも寄付に参加した。韓国のファンはもちろん、海外のファンも参加してスンイル希望財団のホームページが一時サーバーダウンすることもあった。

これについてSEANは「カン・ダニエル君の姿を見てファンも寄付に参加し、一時スンイル希望財団のホームページがサーバーダウンする状況まで作る善良な影響力を与えた。もう一つの良い例となった」とし「今後も素敵な歌手そして善良な影響力を与える芸能人としての姿を期待したい」と書き込んだ。

Wanna One カン・ダニエル、EXO チャンヨルの指名で「アイス・バケツ・チャレンジ」に参加…次はBIGBANGメンバーへ

【SEAN 公式コメント全文】

Wanna Oneのカン・ダニエル君がアイス・バケツ・チャレンジに参加してくれました!

氷水をかぶって3人を指名し、200万ウォンまで寄付するという3段コンボ。アイス・バケツ・チャレンジの定石を見せたくれたカン・ダニエル^^

そして、その姿を見てファンも寄付に参加し、一時スンイル希望財団のホームページがサーバーダウンする状況まで作る善良な影響力を与えてくれました。もう一つの良い例となりました。

人々が「カン・ダニエル、カン・ダニエル」と言っている理由が分かりました。

今後も素敵な歌手、そして善良な影響力を与える芸能人としての姿を期待します。

そしてダニエル君、君のために祈るよ。

ありがとう~。

記者 : パク・グィイム