Wanna One カン・ダニエル、EXO チャンヨルの指名で「アイス・バケツ・チャレンジ」に参加…次はBIGBANGメンバーへ

OSEN |

写真=Wanna One 公式Instagram
Wanna Oneのカン・ダニエルが「2018 アイス・バケツ・チャレンジ」に参加した。EXOのチャンヨルの指名を受けた彼は、次の走者にBIGBANGのV.Iと歌手Samuel、そして俳優イ・イギョンを指名した。

カン・ダニエルは12日午後、Wanna Oneの公式Instagramを通じてアイス・バケツ・チャレンジに参加した映像を公開した。カン・ダニエルは「こんにちは。Wanna Oneのカン・ダニエルです。EXOのチャンヨル先輩の指名を受けて、韓国初のALS(筋萎縮性側索硬化症)療養病院建設のための趣旨の『2018 アイス・バケツ・チャレンジ』に参加することになりました。僕も少しながら役に立つことができて、この上なく嬉しくて感謝しています」と書き込んだ。

また、彼は「僕の参加が患者の方々、家族の方々にとって力になる応援になればと思います。ALS患者の方たちのために、病院建設が完工するまで沢山の方々に僕と一緒に応援して祈ってほしいと思います。有意義なことに参加できるように指名してくれたEXOのチャンヨル先輩に、もう一度感謝申し上げ、僕が指名するのはBIGBANGのV.I先輩、Samuelさん、俳優イ・イギョンさんです。ありがとうございます」と話した。

カン・ダニエルはシャワー室で自ら氷水を浴びた。氷水を浴びる映像と共に寄付した明細も公開した。

Wanna Oneはカン・ダニエルのほか、ユン・ジソン、イ・デフィらもアイス・バケツ・チャレンジに参加した。

Wanna One ユン・ジソン&イ・デフィ、アイス・バケツ・チャレンジに参加(動画あり)

Wanna One カン・ダニエル、コンビニ店内でも傘?…目撃談を解明「ファンが…」


※動画はクリックまたはタップで閲覧できます。

記者 : パク・パンソク