SHINee、ファンのためにASMRに挑戦!新曲「I want you」ささやきバージョンに一同爆笑

TVREPORT |

写真=V LIVE画面キャプチャー
2週間ぶりに新しいアルバムを持ってきたSHINee。ファンと一緒にする時間は、より輝いた。

昨日(11日)、NAVERのV LIVE「!t Live Special:The 7th MUGI-BOX SHINee」が放送された。この日の放送で、SHINeeは愉快に微笑みながらニューアルバムに対する様々な説明を加えた。

タイトル曲「I Want You」にちなんで5行詩(あいうえお作文)を作り、全てのトラックを一緒に聴きながら歌に対して説明した。歌に合わせてダンスをするSHINeeの姿に、ファンは歓呼した。アルバムジャケットを公開し、ファンがタイトルを付けるコーナーでは、笑い声が溢れた。

「I Want You」のミュージックビデオを見た後、好奇心を解消する時間も持った。メンバーたちは「SHINeeが見つめる姿はどのようなものかを盛り込んだ。狐が媒介体になる」と説明した。ミュージックビデオの内容に対するファンの質問に、メンバーたちが直接答える時間も作った。

ファンのためのASMR(自律感覚快楽反応)も準備した。6thの2番目のアルバム「The Story of Light」のタイトル曲「I want you」のささやきバージョンを披露したのだ。氷を食べる音、字を書く音などSHINee流のASMRでファンを喜ばせた。

記者 : チョ・ヘリョン