SHINee「週刊アイドル」収録中にキーがスタジオを飛び出した理由とは?

OSEN |

写真=MBC every1
放送前から話題を呼んでいる「週刊アイドル」SHINee10周年特集編が、6月13日午後6時に韓国で放送される予定だ。この日SHINeeは抜群のバラエティセンスで絶えず笑いを届けるという。

まずデビュー10周年を迎えたSHINeeは、2番目のタイトル曲「I Want You」を「週刊アイドル」で初めて公開した。これまで見せてきたSHINeeの清涼感とは異なるステージに、MC全員がスタンディングオベーションで拍手をするほどだったという。

また「週刊アイドル」では6thフルアルバム「The Story of Light」の3つのアルバムでカムバックしたSHINeeのために、3つの大きなプレゼントを用意した。MCたちももらったことのない貴重なプレゼントの中で2つが先に公開され、SHINeeのメンバーたちに感動を与えた「週刊アイドル」。最後のプレゼントとして暗証番号でロックされたキャリーバッグが登場して好奇心をくすぐった。

この日SHINeeは最後のプレゼント獲得に必要な暗証番号をもらうために、ロルコダンス(区間別に高速と低速のランダムな速度に合わせてダンスを踊るミッション)、ランダムプレイダンスなど、さまざまなミッションを遂行するために努力する姿で笑いを誘った。

また、SHINeeの魅力と想いを垣間見ることができる“直筆履歴書”が公開される。“直筆履歴書”を通じて、メンバーたちは10年間見守ってきた互いの姿を暴露した。履歴書の内容を検証する途中でキーはスタジオを飛び出す突発的な行動を見せた。当時現場にいたMCとメンバーたちはもちろん、スタッフたちも困惑し、消えたキーを探したという。

番組で初めて公開されるSHINeeの6thフルアルバムの2番目のタイトル曲「I Want You」のステージは、6月13日午後6時、MBC every1「週刊アイドル」で確認することができる。

記者 : ユ・ジヘ