BLACKPINK、1stミニアルバム「SQUARE UP」ジェニー&ロゼ&団体予告写真を公開…優れた美貌に注目

OSEN |

写真=BLACKPINK
BLACKPINKが1stミニアルバム発売を3日後に控え、初の団体予告写真を公開した。

今日(12日)午前9時、YG ENTERTAINMENTの公式ブログ(www.yg-life.com)には、BLACKPINKの新しい団体予告写真と共に、ジェニーとロゼの写真も同時に公開された。

夢幻的なコンセプトの団体写真の中で、BLACKPINKは非の打ち所の無いグループらしく、優れた美貌を誇っている。ジェニーはファッショニスターらしくカリスマ性あふれる魅力を誇り、ロゼは華やかなアクセサリーで優雅な姿を強調した。

BLACKPINKは、所属事務所のYG ENTERTAINMENTを通じて「1年ぶりのカムバックで、デビュー後初めて発売するミニアルバムであるだけに、1曲1曲を丁寧に、愛情を込めて準備した」と作業の過程について語った。

ジェニーは「それだけ自信もあるし、期待も高い。BLACKPINKの音楽を多様に表現できて嬉しい」とより一層成長した姿を予告。ジスは「これまでとは違って、強烈な姿をお見せしなければならなくて、普段よりダンスの練習をたくさんしたと思う」と強調した。

6月15日、BLACKPINKは1stミニアルバム「SQUARE UP」を公開する。タイトル曲「DDU-DU DDU-DU」の他にも「FOREVER YOUNG」「REALLY」「SEE U LATER」の全4曲を収録。BLACKPINKだけのカリスマ性が確認できる楽曲「DDU-DU DDU-DU」は、人気プロデューサーTEDDYが作詞し、TEDDYと共に24、R.TEE、Bekuh Boomが作曲に参加した。

これまで予告映像を通じて公開されたイントロだけでも、一気に耳を魅了する電子サウンドと大声で「BLACKPINK!」と叫ぶコーラスが強烈な印象を与え、もう一度メガヒット曲の誕生を予告している。

YG ENTERTAINMENTの代表プロデューサー ヤン・ヒョンソクも、自身のSNSに様々なスポイラー(ネタバレ)をサプライズ公開し、期待を高めた。ヤン代表はメンバーたちの無補正ジャケット写真を投稿し「音楽が良いことには理由がない」「1年間準備」などのハッシュタグを残し、持続的なコミュニケーションでファンに感動を与えた。

デビュー後初めて発売するミニアルバムでBLACKPINKはどんな音楽的変化を見せるか、これからが注目される。

記者 : キム・ゥネ