東方神起が日本ツアー観客動員数100万人達成…メディア注目の中、本日最終日

OSEN |

東方神起が現在開催中である日産スタジアム公演で、ツアー観客動員数100万人という大記録を打ち立てる。

10日、サンケイスポーツなど日本のメディアは「東方神起が10日、前人未到の横浜日産スタジアム3日間公演で、ツアー観客動員数100万人を達成する」と明かした。

東方神起は現在、横浜日産スタジアムで「Begin Again」ツアーを行っている。先立って、日本の5つのドームを回りながら17回の公演を開催し、およそ78万人の観客を動員した。今回のツアーの華麗なフィナーレを迎えるのは日本でも最大規模を誇る日産スタジアム。東方神起は7万人を超える観客を収容する日産スタジアムで公演を開くことに加え、視野制限席まで完売させる勢いを見せた。

日産スタジアムで3日間で計22万人の観客を動員する東方神起は、一つのツアーで100万人の観客を動員する大記録を立てることになる。2013年に84万人を動員した全国アリーナ&5大ドームツアー「TIME」の観客数をおよそ16万人以上上回る記録だ。また、海外アーティストの日本ツアーとしても史上最多動員記録を樹立することになった。

日本のメディアは、軍除隊後さらに熱い人気を誇り、新記録を打ち出している東方神起の活躍に注目している。サンケイスポーツは「東方神起の日産スタジアム公演は、日本の音楽史に残る伝説のステージになるだろう」と言及した。

東方神起、日本公演を控えた感想を語る「僕たちがきっかけでK-POPに関心を持った人を見ると嬉しい」

東方神起、史上初!6月に日産スタジアムで3日連続コンサート開催決定

記者 : チャン・ジンリ