Highlight ユン・ドゥジュン、出国不可は負傷で入隊を延期したため…事務所が謝罪「混乱させてしまい申し訳ない」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
Hightlight ユン・ドゥジュン側が海外出国・入国不可に関する正確な理由を明かした。

8日、ユン・ドゥジュンが所属しているAround Usは公式報道資料を通じて「先日、弊社の公式ホームページを通じてご案内したユン・ドゥジュンの海外出国・入国不可のお知らせが多くのファンの皆さんを混乱させてしまいました。申し訳ございません」とコメントを発表した。

所属事務所は「最近、兵役法上、入隊を延期した者の海外出国・入国審査基準が厳しくなりました。ユン・ドゥジュンも以前膝の負傷による疾病などその他の理由で入隊を延期したことがあるため、最近海外出国・入国が難しくなりました」と説明した。

ユン・ドゥジュン側は「先日言及した5月29日付の兵役法改正案はユン・ドゥジュンの海外出国・入国不可とは直接的な関係がないことをお知らせします。今後アーティストに関連した内容はもう一度正確にチェックしてからご案内申し上げます。改めて多くの方々を混乱させたことに対してお詫び申し上げます」と謝罪した。

これに先立ち7日、Highlightが所属しているAround Usは「2018年5月29日付で兵役法が一部改正されたことによってユン・ドゥジュンの海外出国・入国が難しくなりました」と明かした。

所属事務所は「韓国国内外のファンの方々にご了承をお願いします。チケットを購入されたバンコクファンミーティングの場合、キャンセルをご希望のファンの方々には、現地の主管会社との協議を通じて、適切な手続きを通じて被害を受ける方がいないように最善を尽くします」と説明していた。

Hightlight ユン・ドゥジュンをめぐる“出国不可”報道…兵務庁が否定「兵役法とは関係ない」

K-POPの海外活動に支障も…「兵役法の改正」で出国に制限

【Around Usの公式コメント】

こんにちは。

Around USエンターテインメントです。

先日、弊社の公式ホームページを通じてご案内したユン・ドゥジュンの海外出国・入国不可の知らせが多くのファンの皆さんを混乱させてしまいました。申し訳ございません。

ユン・ドゥジュンは以前膝の負傷による疾病などその他の理由で入隊を延期したことがあり、これと関連して最近、兵役法上、入隊を延期した者の海外出国・入国審査基準が厳しくなったことで、最近海外出国・入国が難しくなりました。

先日言及した5月29日付の兵役法改正案はユン・ドゥジュンの海外出国・入国不可とは直接的な関係がないことをお知らせします。

今後アーティストと関連する内容はもう一度正確にチェックしてからご案内申し上げます。

改めて多くの方々を混乱させたことに対してお詫び申し上げます。

記者 : キム・カヨン