日本の曲をパクリ?元Wonder Girls ユビンのソロ曲「都市女子」が竹内まりやの曲にそっくり…すでに発売中止を決定

YONHAP |

写真=JYPエンターテインメント
昨年解散したWonder Girlsのメンバーだったユビンのソロデビュー作「都市女子」に収録される予定だった曲「都市愛」の音源発売が中止となった。

ユビンの所属事務所、JYPエンターテインメントは6日に同曲の発売中止を発表した。

「都市女子」には当初、タイトル曲「淑女」と「都市愛」の全2曲が収録される予定だったが、発売日(6月5日)前に予告映像が公開されると、インターネット上では「都市愛」が竹内まりやの「プラスティック・ラブ」に似ていると指摘する声が上がった。

これを受け、発売日には音楽配信サイトで「淑女」のみ配信をスタートし、「都市愛」の配信は延期していた。

JYPエンターテインメントは「都市愛」について「著作権を巡る議論が起きたことが分かり発売を延期していたが、最終的に発売を取りやめた」と説明した。

元Wonder Girls ユビン、新アルバムの収録曲「都市愛」が発売中止に…“著作権に対する議論”

元Wonder Girls ユビン、新曲「淑女」MVを公開…80年代風の楽曲&映像に注目

記者 : 聯合ニュース