TWICE、日本で極秘に新曲MV撮影も…7月電撃カムバックを予告!

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEが7月に韓国でカムバックする。最近日本で極秘裏に新曲ミュージックビデオの撮影を終えた。

複数の音楽関係者によると、TWICEは6月初旬、日本で極秘裏に新曲ミュージックビデオを撮影したという。OSENの取材結果、このミュージックビデオは7月発売予定の韓国での新曲であることが確認された。

TWICEは7月、韓国でニューアルバムを発売し、旺盛な活動を続けていく。4月9日に発売した「What is Love?」以来、3ヶ月ぶりの新曲だ。超高速カムバックを通じて再び韓国のファンに会う。

TWICEはJYP代表パク・ジニョンとタッグを組んで発売した前回の活動曲「What is Love?」を通じて、音楽配信チャート1位、アルバム先行注文35万枚、4連続初動売上10万枚突破、36日でミュージックビデオ再生回数1億回突破、音楽番組12冠など、名実共にトップガールズグループらしい活躍を見せた。

韓国での人気に後押しされ、日本の人気も上昇した。日本で発売した全アルバムとシングルがプラチナ認定を受け、3rdシングル「Wake Me Up」もプラチナ獲得を目の前にしている。デビュー8ヶ月にしてアルバム売上100万枚を突破した。

先月から開催されたTWICEの2度目のツアー「TWICE 2ND TOUR TWICELAND ZONE 2:Fantasy Park」も韓国と日本両国で全席完売を記録し、韓国と日本を揺さぶっているTWICEの人気を証明した。

これに対して、TWICEは日本コンサートを終えてすぐに、極秘裏に韓国での新曲ミュージックビデオまで撮影し、もう一度韓国カムバックのために忙しいスケジュールをこなしている。TWICEが今夏もう一度音楽配信チャートを席巻し、人気を続けていくことができるか関心が高まる。

TWICEは17日、シンガポールのインドアスタジアムでツアーを続けていく。彼女たちの韓国でのニューアルバムは7月に発売される予定だ。

TWICE、映画「センセイ君主」主題歌を担当!主演の竹内涼真も“一緒に踊りたい”…ポップな主題歌流れる予告編解禁!

TWICE、日本コンサートが大盛況!2日間で計36,000人を動員

記者 : チョン・ジウォン