I.O.I出身キム・ソヘ、バラエティ番組「君が好き」特別MCに抜擢…MOMOLAND ジュイの空席を埋める

MYDAILY |

写真=JTBC
I.O.I出身のキム・ソヘが「君が好き」の特別MCで出演し、チョン・ヒョンドン、チョン・セウンと共演した。

本日(7日)、韓国で放送されるJTBC2「君が好き」には、キム・ソヘがMCとして活躍するMOMOLAND ジュイの空席を満たすために特別出演する。ガールズグループI.O.Iの活動の後、バラエティを通じて精力的に活動しているキム・ソヘは、MCのチョン・ヒョンドン、チョン・セウンにサプライズプレゼントまで渡し、オープニングから温かい雰囲気を醸し出した。

スペシャルMCキム・ソヘが出演した「君が好き」の第6番目の主人公は、番組史上初の男子生徒が登場した。クールな男性主人公と、それに劣らない多彩な魅力の“ただの女友達”が一緒にするデートが新鮮な楽しさを提供したという裏話だ。

特に男性主人公の高校に直接訪ねて、教室デートをした中学校の同級生から、公園でラブリーなデートを楽しんだ年上のお姉さん、そして漫画喫茶でアツアツムードで一緒に時間を過ごした町の友人まで“ただの女友達”の積極的な告白に、MCは「最近の子たちは本当に勇気がある」と改めて驚いた。

特に10代の「リアルな恋愛」を見たキム・ソヘは“ただの女友達”に完全に憑依して、デートにすっかりはまった姿を見せた。続いて、実際に告白する女子を推理するときには「絶対に当てることができると思ったけど、ピンとこない」と混乱して笑いを誘った。

「君が好き」のスピンオフデジタルコンテンツである「サムジラプ」が今週から毎週土曜日の午後5時に、JTBCクロスメディアチャンネル「スタジオ・ルルララ」のSNSページに公開される予定だ。

「サムジラプ」は「サム(友達以上恋人未満な関係)」と「オジラプ(おせっかい)」の合成語で、「君が好き」の出演者たちの家族や知人が出演者のデートの映像を見て、一緒にリアクションして“おせっかい”を繰り広げるコンセプトのデジタルコンテンツである。本コンテンツでは、放送で公開されていない出演者の本音とビハインドストーリーも、おまけで垣間見ることができる。

I.O.I出身のキム・ソヘが特別MCで出演する「君が好き」は本日(7日)、夜12時に放送される予定だ。

記者 : キム・ミリ