“活動休止中”キム・ユジョン、アイス・バケツ・チャレンジの指名を受けて寄付を報告「私も応援します」

TVREPORT |

写真=キム・ユジョン Instagram
女優キム・ユジョンが寄付をしたことが明かされた。

最近、ALS(筋萎縮性側索硬化症)療養病院建設のためのアイス・バケツ・チャレンジが行われている中、キム・ボラの指名を受けたキム・ユジョンが6日、自身のInstagramに直筆のメッセージを掲載した。

キム・ユジョンは「本当にありがたいことに、アイス・バケツ・チャレンジに参加することになりました。スンイル希望財団が韓国初のALS療養病院の建設のためにたくさん努力していると聞きました。完工の日まで、たくさんの関心を持ってください。そして皆さん、応援してください。ALS療養病院建設後も引き続きたくさんの関心を持っていただきたいと思います」と伝えた。

続いて彼女は「私も一緒に応援します。氷水を浴びる代わりに、寄付で心を伝えます」と寄付をすることを伝えた。キム・ユジョンは今年2月、甲状腺機能低下症の診断を受けて活動を休止している。

さらにキム・ユジョンは続くの走者としてテ・ハンホ、チョン・ヘソン、パク・チビンを指名した。

キム・ユジョンの寄付が伝えられ、ネットユーザーたちは「顔のように心も綺麗」「キム・ユジョンの心が伝わり、療養病院が無事に建設されますように」などの反応を示した。

記者 : イ・へミ