SEVENTEEN、日本デビューアルバム「WE MAKE YOU」がオリコン週間チャートで2位を獲得!

TVREPORT |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENが、日本デビューアルバム「WE MAKE YOU」でデビュー週のオリコンウィークリーチャートで2位を獲得し、人気アイドルとしての勢いを見せ付けた。

SEVENTEENが先月30日に発売した「WE MAKE YOU」が日本最大のレコード売上集計サイトであるオリコンで、発売初週に12万7985枚の異例的な売上をあげ、ウィークリーチャート2位を獲得する快挙を成し遂げた。

これに先立ち、先月30日に正式日本デビューを知らせたSEVENTEENは東京・豊洲PITでデビューショーケースを開催、スポーツニッポン、サンケイスポーツなど多くのマスコミの注目を集め、成功的なデビューを飾った。

このように正式デビューと同時に爆発的な反応を得ているSEVENTEENは、アルバム「WE MAKE YOU」発売初日、デイリーチャート2位に進入し、たった1日で9万5千枚の凄まじい売上を記録する成果を成し遂げ、注目を集めた。

また、SEVENTEENはこれに止まらず上昇を続け、発売初週の間、デイリーチャート上位圏にランクインし続け、5月28日から3日まで集計基準オリコンウィークリーチャートで関ジャニ∞に続き2位にランクイン、日本でのSEVENTEENの熱い人気を立証した。

SEVENTEENの人気は、アルバム売上で見えるものだけではない。東京・渋谷のSHIBUYA109にSEVENTEENの日本デビューを記念する広告が掲載され、東京と大阪の繁華街にはSEVENTEENカフェ、ポップアップストアのオープンなど、日本でK-POPアイドルとしての地位を実感させた。

このように日本で熱烈な反響を得ているSEVENTEENは9月4日から6日まで、合計3日間さいたまスーパーアリーナでコンサートを開催すると明かし、日本ファンはもちろん、日本歌謡界の関心が集中している。

先月30日、正式デビューアルバム「WE MAKE YOU」を発売し、日本デビューを成功裏に果たしたSEVENTEENは、様々な日本デビュープロモーションを通してファンと触れ合っている。

記者 : イ・ウイン