チャン・ドンゴン&パク・ヒョンシク主演「SUITS」視聴率下落も8.4%で水木ドラマの1位をキープ

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS
KBS 2TV水木ドラマ「SUITS」が、視聴率下落にも関わらず水木ドラマの1位をキープした。

視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、6日に韓国で放送された「SUITS」第13話は、8.4%(以下全国基準)の視聴率を記録した。これは第12話が記録した視聴率9.8%より1.4%下落した数値だ。しかし、水木ドラマの1位をキープした。

この日、韓国で放送された「SUITS」では、危機に陥ったチェ・ガンソク(チャン・ドンゴン)の姿が描かれた。彼を保護しようと間違った選択をしたホン・ダハム(チェ・ジョンアン)は解雇された。

また、コ・ヨヌ(パク・ヒョンシク)とキム・ジナ(コ・ソンヒ)はペアリングをつけ、本格的に恋愛を始めた。

一方、同時間帯に放送されたMBC水木ドラマ「ここに来て抱きしめて」第13話と14話はそれぞれ4.3%と4.5%、SBS「恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌~」第9話と10話は、3.2%と3.9%の視聴率を記録した。

記者 : キム・ミリ