SHINee「THE SHOW」でカムバックと同時に1位を獲得…デビュー10周年迎え最初のトロフィー!

OSEN |

写真=SBS MTV「THE SHOW」
「THE SHOW」でSHINeeが1位を獲得した。

5日に韓国で放送されたSBS MTV「THE SHOW」では、SHINeeが6thフルアルバムのタイトル曲「Good Evening」でカムバックし、1位のトロフィーを手にした。

この日、MCは「SHINeeは(生放送)に出席できませんでしたが、トロフィーはきちんと届けます」と話した。

これでSHINeeは、先月28日のカムバックから初のトロフィーを手にした。SHINeeのフルアルバムは公開直後、iTunes総合アルバムチャート世界37地域で1位を獲得したのはもちろん、韓国のアルバムチャートでも1位を獲得した。

SHINeeは、先月28日に6thフルアルバムを発売してカムバックした。タイトル曲「Good Evening」は清涼感あふれながらも洗練されたエレクトロニックポップ曲で、ユニークながらも芸術的なステージが印象的な楽曲となっている。

この日の放送では、PRISTINの初のユニットPRISTIN Vもカムバックステージを披露した。PRISTIN Vは新曲「Get It」を通じ、これまで披露してきた“パワー・プリティ”に続き、“ダークカリスマ”のオーラで印象的なステージを披露した。

Samuelも「TEENAGER」でカムバックステージを披露した。新曲「TEENAGER」は現在を生きる10代の思いや感性に加え、ダークな印象ながらも強烈な音楽的カラーを披露した楽曲だ。

記者 : チョン・ジウォン