Wonder Girls出身ユビン、JYPを離れない理由とは?「私にとって…」

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
Wonder Girls出身のユビンはカムバック活動を何度も経験してきたが、グループではなくソロとして活動するのは初めてだ。彼女は妙な緊張感とときめき、責任感を感じていると伝えた。

「グループとして活動していた当時は、私にできないことや持っていない色をメンバーたちが持っていました。お互いの意見を調整し、色を組み合わせる過程だったんです。今回は完全に私の意見が反映された音楽を発表するので、より責任感が大きいです。また一人でステージを飾らなければならないので、もっと完璧にしなければならないと思っています」

JYPエンターテインメントの代表パク・ジニョンは、ユビンに特別なアドバイスを伝えた。ユビンは「以前は『このようにしてね』と言われたが、今は信じて任せてくれている方です。普通のようにしてねと言われました」と伝えた。またユビンは長期間、共に作業してきただけに、パク・ジニョンを皮切りに事務所のスタッフたちに対して深い愛情を示した。そのような愛情と信頼は、彼女が事務所を離れない理由になった。

「自然に事務所に残るようになりました。私にとってJYPは家のような場所です。事務所の家族たちは私について詳しく知っています。二十歳の頃から私を見守ってくれていたので、私が好きなものや嫌いなものも全部知っています。私の意見もよく受け入れてくれますし。そのため迷わず事務所に残りました。当たり前の選択でした」

ユビンは新曲を発表してから音楽番組とバラエティ番組に出演するなど、活発な活動を続ける。彼女は音楽番組の出演を控え「もうみんな後輩です。BLACKPINK、Wanna Oneと活動期間が重なると聞きました。後輩たちのステージも是非確認したいです」と強調した。

長時間念を入れて準備したアルバムであるだけに、成績も大事だ。これにユビンは「欲がないとは言えないです。しかし、欲張ってもいけないでしょう」と話した。

「成績については気にしません。ソロ活動は初めてで、待ってくださった方々が多いのも知っていますが、最初なので。欲張ってしまうと期待を裏切った時、傷つけられるでしょう? 準備したことを完璧に見せることに気を使っています」

元Wonder Girls ユビン、東京で撮影したグラビア公開“レトロガールに変身”

“本日解散”Wonder Girls ユビン、ファンに挨拶を伝える「絶対に忘れることのできない人生の一部」(全文)

記者 : ミョン・ヒスク