iKONのB.I、アイス・バケツ・チャレンジに参加…EPIK HIGHを指名(動画あり)

OSEN |

写真=B.I Instagram
iKONのリーダーであるB.IがWINNERのカン・スンユンの指名を受け、アイス・バケツ・チャレンジに参加した。

B.Iは4日、自身のInstagramにアイス・バケツ・チャレンジを行っている動画を公開した。B.Iは「こんにちは。iKONのB.Iです。まずは良いことに参加できるように指名してくれた、スンユン兄さんありがとうございます。スンイル希望財団は、韓国で初めてルー・ゲーリック患者たちのための療養病院を建てています」と明らかにした。

また、B.Iは「皆様のささやかなご関心と応援が、患者と家族たちの大きな力になります。僕も一緒にお祈りします」と話した。

カン・スンユンは3日、アイス・バケツ・チャレンジに参加し、Zion.T、iKONのB.I、Apinkのチョン・ウンジを指名した。B.Iは次のアイス・バケツ・チャレンジのチャレンジャーとしてEPIK HIGHのTABLO、MITHRA、DJ TUKUTZを指名した。これに対して、EPIK HIGHが24時間以内にB.Iのバトンを引き継ぎ、アイス・バケツ・チャレンジに参加するかどうか関心が高まっている。

B.IがリーダーであるiKONは1月発売した2ndフルアルバム「RETURN」のタイトル曲「恋をした」でボーイズグループの歴史を変えた。「恋をした」は、リアルタイム、デイリー、週間、月間チャートで1位を記録したのはもちろん、43日間1位という新記録を打ち立てた。この楽曲は、現在も各チャートで最上位圏にランクインしている。

また「恋をした」は、1日午後3時15分、公式YouTubeのMV再生回数が1億回を突破した。iKONがデビュー以来、始めて再生回数1億回を突破したMVが誕生した。

iKONは今夏カムバックを目標にニューアルバムの制作に取り組んでいる。現在、リアリティ番組「自己制作iKON TV」を通じてファンたちに会っている。


※動画はクリックまたはタップで閲覧できます。

記者 : キム・ウネ