KATIE、デビュー曲「Remember」MV予告映像を公開…更に磨かれたビジュアル披露

MYDAILY |

写真=AXIS
「K-POPスター4」の優勝者、KATIEのデビューシングルのMV予告映像が公開された。

KATIEの所属事務所AXISは昨日(4日)デビューアルバム「LOG」の中の最初のシングル「Remember」のミュージックビデオの予告映像を掲載した。

約1分程度の長さで構成された今回の映像は、BGM無しで風の音など自然の中で発生するサウンドだけで作れており、新鮮さを与えている。一作の超現実的主義の“芸術作品“を見るような、派手でありながらも感覚的な映像美が加わり、見る人の視覚と聴覚を同時に捉えた。

そして、ソロデビューのために、10kgもの体重を減量して話題を集めたKATIEは、今回の予告映像を通じて、さらにアップグレードしたビジュアルを披露し、見る人々の視線を集める。予告映像の中で、神秘的で清楚な魅力を出している彼女にどのようなストーリーが込められているのか、今後公開されるミュージックビデオの本編に対する好奇心を高めている。

これに加え、KATIEが披露する神秘的な世界観の幕開けを最初のシングル「Remember」を通じて行われる予定だ。「すべてはアーティストから始まる」という、KATIE中心の深い世界観をどのように披露するのか、その成り行きが注目される。

KATIEは、2014年の「K-POPスター4」で個性的なボーカルの実力と音色で優勝を収めたことで有名だ。そして彼女は最近、YG ENTERTAINMENTから一緒に作業してきたクリエイティブディレクターSINXITYと手を組んで、AXISの最初のアーティストとして世界に自分の声を聞かせる準備を終えたばかりだ。

デビューシングル「Remember」は明日(6日)午後6時、各種オンライン音源配信サイトで発表される。

記者 : キム・ナラ