ダンスもボーカルも完璧な「ライブ最強グループ」1位に輝いたのは?

OSEN |

写真=OSEN DB
ネットユーザーたちが、ダンスとボーカルを完璧にこなす「ライブ最強アイドルグループ」としてWanna Oneを選んだ。

インターネットのコミュニティサイトDC Insideと趣向検索企業mycelebsが運営中のEXCITINGが、「ダンス+ボーカル共に完璧にこなすライブ最強アイドルグループは?」という投票を実施した結果、Wanna Oneが1位を獲得した。この投票は5月27日から6月2日まで7日間行われた。

合計1万2,693票のうち3,459票(27.3%)の支持で1位を獲得したWanna Oneは、昨年韓国で放送されてシンドロームを巻き起こしたMnet「プロデュース101」シーズン2を通じて、国民プロデューサーたちが直接選んだ練習生で構成されたグループだ。歌唱力、ダンス、ライブの実力など、アイドルグループとして必要なすべての要素を視聴者から評価してもらったため、実力も認められている。

2位には2,733票(21.5%)で防弾少年団が選定された。激しいダンスや乱れのないライブの実力で、デビュー直後から能力を認められた防弾少年団は、その後継続的に実力をつけていき、現在は世界でも人気を認められたボーイズグループに成長している。

3位には1,711票(13.5%)でTWICEが選ばれた。TWICEもサバイバル番組「SIXTEEN」を通じて歌唱力とダンスの実力などを視聴者の評価を受けて誕生したグループで、現在も素晴らしいステージの実力を見せている。

以降、BIGBANG、NU'EST W、MAMAMOO、SHINeeの順となった。

激アツすぎる6月のK-POP!注目の5組を一挙公開…Wanna One皮切りに続々カムバック

Wanna One、契約期間&新事務所に言及「契約延長については議論していない…今はワールドツアーに集中」

記者 : パク・ソヨン