2AM チョグォン、悪質なネットユーザーに不快感あらわ…「何が問題?芸能人も人間です」

MYDAILY |

写真=チョグォン Instagram
2AMのチョグォンが悪質なネットユーザーに対して不快感を示した。

チョグォンは最近、自身のInstagramにタレント・ホン・ソクチョンのレストランを訪れた記念ショットを掲載した。すると、一部のネットユーザーたちがコメントを残したが、これを見たチョグォンが「そのような性向であり、このような性向であり、あのような性向であり、何が問題ですか? あのレストランに訪れたらそのような性向ですか? あの、今は2018年です」と不快な気持ちを示したのだ。

ネットユーザーたちがどんな内容のコメントを書き込んだのかは、すでに該当ネットユーザーがInstagramアカウントから脱退し、確認することができない状態だ。

ただチョグォンのコメントから推測してみると、ホン・ソクチョンのレストランに訪問したことを巡って、チョグォンの不快感を誘うコメントを書き込んだと思われる。

またチョグォンは「僕が君の人生に何か被害でも与えたんですか? 芸能人も人間です」と強調した。

そして「世の中にはこのような人、あのような人、このような性格、あのような性格、このような性向、あのような性向など、とても多様で、誰もが愛されるのに十分な資格を持って生きている。基本的に相手を尊重する態度をまず学んでほしい」と指摘した。

チョグォンは「皆愛され、尊重される価値がある人たちだ。そのような人たちが君に被害を与えたことがないなら、君ももっと愛されながらより美しい人生を生きてね」と伝えた。

2AM チョグォン、学位取得をめぐる議論に心境を告白「謙虚に最善を尽くす」

チョグォン、SNSに警告文を掲載「嫌がらせをする人はファンとは言えない」

【チョグォン コメント全文】

そのような性向であり、このような性向であり、あのような性向であり、何が問題ですか? あのレストランに訪れたらそのような性向ですか? あの、今は2018年です。

できれば無視します。だからSNSが浪費だと言われるんですね。僕もそう思います。コミュニケーションするために他人に“被害”を与えない限り、非公開ではなく公開的にコミュニケーションしています。しかし、たまにあのような方々を見ていると、アカウントを新しく開設したり、フォロワーやフォローがいなかったり、非公開や読むだけの行為で活動したり、何としても関心を引こうとする、非常識な行動をするたびに堂々と話してあげたいです。僕が君の人生に何か被害でも与えたんですか?

芸能人も人間です。そしてもっと広い目で世の中を見つめる人になってほしいです。世の中にはこのような人、あのような人、このような性格、あのような性格、このような性向、あのような性向など、とても多様で、誰もが愛されるのに十分な資格を持って生きています。基本的に相手を尊重する態度をまず学んでほしいです。ある人がわけもなく、何もしていない人に何でそんな顔をしているの? 太すぎる、細すぎる、おかしいと言ったら君はなんと答えるつもりですか?

皆が愛され、尊重される価値がある人たちです。そのような人たちが君に被害を与えたことがないなら、君ももっと愛されながらより美しい人生を生きてください。

この方の他に、この前にも僕の知人たちにまで直接コメントを残しながら、無駄に不快感を与えた方々も、差別しないでください。君たちも人生で誰かに憎まれ、差別されるかもしれません。世の中のすべての人々を満足させることはできません。しかし“基本”というものはあります。二度と僕のSNSに虹ではなく、黒雲が現れないようにしてください。

記者 : イ・スンロク