iKON、デビュー後初の快挙!「恋をした」MV再生回数が1億回を突破…お祝い画像公開

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONの「恋をした」のミュージックビデオが、デビューして以来初めて再生回数1億回を記録した。

iKONの「恋をした」は、1日午後3時15分、公式YouTubeでミュージックビデオ再生回数1億回を突破し、デビュー以来初めて再生回数1億回のミュージックビデオとなった。

YG ENTERTAINMENTは公式ブログに「恋をした」再生回数1億回突破記念のスペシャルお祝い画像を公開し、ともに喜んだ。

1月25日に公開されたiKONの2ndフルアルバム「RETURN」のタイトル曲「恋をした」は、中毒性のあるメロディーと温かい感性が盛り込まれている。

同曲は43日間、音楽配信サイトのリアルタイム音源チャートで1位となり、今年最長期のメガヒットを記録し、“ボーイズグループの10年間の歴史を書き換えた”と、メディアから称賛された。

「恋をした」は海外でも好評を受けている。ビルボード、BuzzFeedなど有数の海外メディアから好評を受けているのはもちろん、17ヶ国のiTunesアルバムチャート1位、中国最大の音楽プラットフォームQQ Musicのリアルタイムとデイリーチャートでも1位、日本iTunesアルバム総合チャート1位も記録し、世界的にシンドロームを巻き起こしている。

韓国内外でデビュー以来最高の成績を挙げたiKONの「恋をした」は、ミュージックビデオも持続的な右肩上がりの成果を出し、“iKONデビュー以来初の1億回”という実を結んだ。

「恋をした」のミュージックビデオは、まるで映画を観ているような感覚的で美しい映像で話題となった。新しい撮影手法であるMCC(モーション・コントロール・カメラ)を利用して恋の過程に入った様々な様子を1つのシーンのように表現し、観る楽しさを与えている。

YGのヤン・ヒョンソク代表は最近自身のInstagramに、iKONの「恋をした」が1億回を突破したニュースと共に、iKONが下半期に新曲を発表する予定だとサプライズに予告し、韓国内外のファンから期待が高まっている。

iKONは現在、リアリティ番組「自己制作iKON TV」に出演している。iKONが直接プロデューサーとなり、企画から撮影、編集まで参加し、ステージでは見られなかった別の魅力をアピールしている。毎週土曜日午後10時、YouTubeやNAVERのライブ映像配信アプリ「V」で公開され、同日夜12時30分にはJTBCで放送されている。

WINNER&iKON、日本の電子コミック「ピッコマ」新CMソングに決定!

記者 : チョン・ジウォン