“大麻吸引の疑い”ラッパーBILL STAX&C Jamm、デビュー控えたKATIEのMVに出演…「公開について検討中」

OSEN |

写真=AXIS
大麻吸引の疑いが持たれているC JammとBILL STAX(VASCOから改名)が「K-POPスター4」の優勝者である、KATIEのデビュー曲のミュージックビデオに出演していたことが分かった。KATIE側もデビューを控えて、予想していなかった事態に緊急会議を開いている。

KATIEは、6日に1stデジタルシングル「Remember」を発売する。デビュー曲のミュージックビデオには、最近麻薬使用の疑いで拘置所に収監されたC Jammと、在宅起訴状態で調査を受けているBILL STAXが出演していたことがOSENの取材で分かった。

C JammとBILL STAXの麻薬法違反のニュースは、先月28日に報道された。C JammとBILL STAXは昨年末に、KATIEとミュージックビデオを撮影したという。デビューまで10日も残っていない状態でこのようなニュースを聞いたKATIE側は、現在公開について検討しているという。

KATIE側はC JammとBILL STAXの出演部分の編集、ミュージックビデオ全破棄、編集なしで予定通り公開など、さまざまな方法について検討しているという。

KATIEは2014年「K-POPスター4」で優勝した後、YG ENTERTAINMENTと契約を結び、約3年間練習生生活を続けてきた。その後、彼女は最近になりAXISに事務所を移し、本格的なデビューの準備に入った。そして、6月6日にデビュー日を決定したと発表し、話題を呼んだ。

しかし、デビューに向けたコンテンツの公開直前段階で、C JammとBILL STAXの事態が起き、KATIEのデビューが困難に見舞われた。

KATIEは6月6日にデビューアルバム「LOG」の最初のシングル「Remember」を発売する予定だ。

ラッパーBILL STAX&C Jamm、同じ事務所の2人に大麻吸引の疑い…計8人が検挙

デビュー控え10キロ減に成功!「K-POPスター4」優勝者Katy Kim、抜群のビジュアルに注目

記者 : チョン・ジウォン