TWICE サナから防弾少年団まで…韓国スター着用の気になるファッションアイテムを徹底チェック!

@STYLE |

写真=Newsen

スターたちは何を着て、メイクにはどのようなアイテムを使うのか。スターと関連する質問にはキリがない。これがドラマや映画、バラエティ、コメディ番組に間接広告(PPL:テレビ番組や映画に特定会社の商品を小道具として登場させること)が溢れる理由だ。「@star1(アットスタイル)」の読者が興味のあるスターたちが、着て、塗って、食べて、行く場所。彼らが選んだ“イットアイテム”を掘り出した。

Q. イ・ソムが映画「小公女」のマスコミ試写会で着ていたワンピースが綺麗だと思いました。蠱惑的ながらもキュートなスタイルのワンピースを探していましたが、ぴったり私が探していたスタイルの洋服です。製品情報を教えてください。

A:JILLSTUART NEW YORKのピンク花柄のシースルー半袖ワンピールです。ほのかな光沢のある地に小さな花柄を合わせ、ネックラインにリボンの装飾を加え、女性らしい雰囲気に仕上げました。価格:92万9000ウォン(約9万4千円)

Q. JTBC「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」のファンです。デートファッションとして良いソン・イェジンのスタイリングをじっくり見ていましたが、シンプルなバッグが目に止まりました。次のデートに持って行きたいのですが、どこの製品か教えてください。

A:ソン・イェジンが選択した製品はJ.ESTINAのハンドバッグ「HEATHER」です。高級感のある牛皮の素材や、シンプルなスクエアフレームが際立つアイテムです。オープンポケットやジッパーポケットが表と裏にそれぞれついており、収納力も抜群です。価格:47万8000ウォン(約4万8500円)

写真=JTBC「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」
Q. 明るいカラーのカバンを探していた中、コン・スンヨンが空港で持ったバッグを発見しました。私が好きなカラーに、デザインまで洗練されていて、デイリーファッションやオフィスファッションにも良いと思いました。製品情報を教えてください。

A:コン・スンヨンが選択したサッチェルバッグは、lapaletteのカンヌロゼ(CANNES ROSEE)です。2018 S/Sコレクション製品で、堅固なシルエットや感覚的なカラーブロッキングが特徴です。おっしゃる通り、モダンながらも洗練されたムードを演出するのにぴったりです。価格:19万9000ウォン(約2万円)

写真=Newsen
Q. KBS 2TV「私たちが出会った奇跡」で、キム・ヒョンジュの優雅で高級感の漂うメイクが友達の間で話題です。第9話の放送でキム・ヒョンジュが塗っていた口紅の製品情報が気になります。

A:この製品はLANCOMEのラプソリュラッカーです。塗った瞬間からしっとりとしたテクスチャのラプソリュラッカーは、一度のタッチでナチュラルでグロッシーな雰囲気を演出することができ、重ね塗りするほどカラーや光沢が強烈になり、好きな雰囲気の唇を自由に表現することができます。価格:4万2000ウォン台(約4千円)

写真=KBS 2TV「私たちが出会った奇跡」
Q. 6月初旬に友達とヨーロッパに旅行に行きます。素敵な写真をたくさん残したいので、旅行しながら着る洋服を一生懸命に探しています。JTBC「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」でチョン・ヘインが着ていたコートは、どこで購入できますか?

A:チョン・ヘインが着たコートは、LOUIS CLUBのルーズフィット・ロングトレンチジャケットです。丈の長いルーズフィットのシルエットやシンプルなデザインで、どんなアイテムと合わせても自然に着こなすことができます。ゆったりとしたシルエットのため、体型の短所をカバーすることができるので、満足のいく写真を撮ることができると思います。価格:35万9000ウォン(約36千円)

写真=JTBC「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」
Q. 彼氏が汗っかきな体質です。もうすぐ誕生日なので、夏に着やすい洋服をプレゼントしたいです。匂いの心配なく、涼しく着ることができる洋服を勧めてください。

A:SBS「チプサブイルチェ」でイ・スンギが着ていたBLACK YAKのB3XU9シャツSをオススメします。“YAKアイス冷感技術”と共に、HYOSONGのクレオラフレッシュ原糸を使っており、匂いの心配なく、着心地が良いと思います。価格:9万8000ウォン(約:1万円)

写真=SBS「チプサブイルチェ」
Q. KBS 2TV「ミュージックバンク」出勤中の写真で、TWICE サナのファッションがいいなと思いました。オレンジカラーのニットが春にぴったりですね。洋服の情報を教えてください。

A:オレンジカラーのトップスは、MONTSのmonts651 v-neck button point knitです。Vネックデザインで女性らしい雰囲気に仕上げ、ネックラインが広くて顔が細く見える効果があります。テレコ生地特有のフィット感で、綺麗なボディラインを演出することができます。価格:4万9000ウォン(約5千円)

写真=Newsen
Q. OCN「ミストレス」を見て、相変わらず綺麗なハン・ガインの肌が羨ましい視聴者です。私にもハン・ガインのように、欠点なしのお肌メイクはできるでしょうか? ハン・ガインのお肌メイクアイテムが気になります。

A:ハン・ガインのメイクアップアーティストが、ハン・ガインのメイク方法を公開しています。乳液の次の段階で、栄養たっぷりのエッセンスでお肌本来の力を育てた後、DONGINBIのヤンググロー・クッションで、綺麗でツヤのあるお肌を演出したということです。価格:5万ウォン(約5千円)

写真=OCN「ミストレス」
Q. 今夏、さまざまなスタイルに合わせられる、無難なタイプのサングラスを調べていて、カン・ソラが空港ファッションで披露したアイテムを発見しました。どこで買えますか?

A:カン・ソラがかけていたサングラスは、CarinのARDYです。黒いカラーでシンプルにデザインされ、さまざまな衣服に合わせやすい上、クールな雰囲気のあるアイテムです。価格:19万8千ウォン(約:2万円)

写真=Newsen
Q. 特別なデザインのサングラスを探していましたが、元Wonder Girls ユビンの空港ファッションを発見しました。ユビンがかけていたサングラスはどこで買えますか?

A:ユビンがかけていたサングラスは、Anna Sui by SEWON ITCのAS1105 410です。ホワイトとブラウンカラーがミックスしたレンズと、猫の目のようにアウトラインが釣り上がったキャッツアイフレームが特徴のアイテムです。特別な日にかけると、その日の主人公になれると思います。価格:33万8000ウォン(約:34千円)

写真=Newsen
Q. 普段、中性的な雰囲気の製品が好きですが、JTBC「知ってるお兄さん」でチョ・ボアがつけていた時計に心を奪われました。どこの製品か気になります。

A:チョ・ボアがつけた時計は、DISNEY WATCHのスクエア皮時計です。皮のベルトが高級感があって洗練されていますね。そこに、かわいいキャラクターでアクセントを入れ、ハツラツとした雰囲気も演出することができます。価格:5万9000ウォン(約6千円)

写真=JTBC「知ってるお兄さん」
Q. 海外出張が多いほうです。仕事の資料が多いほうなので、収納空間が広いバックパックを探しています。アン・ジェヒョンが空港ファッションで背負っていたカバンが、まさに私が探していたカバンなのですが、どこの製品か教えてください。

A:アン・ジェヒョンが背負ったバックパックは、MANDARINA DUCKのSIGNATUREです。ブラウンカラーのシャツとネイビーパンツに、黒い皮のバックパックでアクセントを入れました。収納空間が広くて、仕事に必要なものは全部入れることができます。価格:29万8000ウォン(約3万円)

写真=MANDARINA DUCK
Q. SBS「フンナムジョンウム」を観て、ファン・ジョンウムのトレンディなファッションがいいなと思いました。ライダースジャケットにカラフルなバッグを合わせて、愛らしいファッションに仕上げました。バッグの情報が気になります。

A:ファン・ジョンウムが持ったバッグは、lapaletteのカンヌロゼ・クロスバッグです。トレンディなマスタードカラーのクロスバッグを、スタイリングのポイントアイテムとして演出し、特有のスタイリッシュな魅力を余すことなくアピールしています。パレットリング装飾とカラーチェーンの装飾が目立ちますね。価格:17万9000ウォン(約18万円)

写真=lapalette
Q. 防弾少年団の大ファンです。オシャレしたい日には、防弾少年団の写真を見ながらスタイルを決めています。「2018 ビルボード・ミュージック・アワード」でジョングクが履いていた靴の情報が気になります。

A:「2018ビルボード・ミュージック・アワード」のレッドカーペットで見せた衣装やシューズ、アクセサリーはすべてGUCCIの製品です。ジョングクが履いた靴は、エースエンブロイダリー付きスニーカーです。並外れた個性をアピールしたい時に履くと良いアイテムです。価格:98万ウォン(約10万円)

写真=GUCCI.com

記者 : イム・ミエ