TEENTOPのCHANGJO、アルゼンチンで開催されるK-POPカバーダンスコンテストの審査委員に抜擢

OSEN |

写真=TOPメディア
TEENTOPのCHANGJOがK-POPコンテストに審査委員として参加する。

TOPメデイアは1日、「TEENTOPのCHANGJOが9日にアルゼンチンで開催される『第9回中南米K-POPコンテスト』に審査委員として招待を受け、参加することになった」と明らかにした。

「中南米K-POPコンテスト」は、中南米地域で開催されるK-POPカバーダンス大会で、今年で9回目となり、アルゼンチン文化庁から文化的関心イベントに指定されている。また、規模も成長を続けており、今年はオンライン予選だけで800人あまりが参加し、歴代最大規模を記録した。

CHANGJOは切れの良いダンスとパフォーマンスが魅力のTEENTOPで、ダンスを担当しているメンバーであるだけに、カバーダンス大会の審査委員としての活躍にも期待が高まっている。K-POPコンテストなだけに、韓流を引っ張るアイドルグループのメンバーが審査委員として参加することに意味がある試みだ。

また、CHANGJOはTEENTOPの最新アルバム「SEOUL NIGHT」の収録曲「Let's Play!」「Go Away」を始めとする多数の楽曲の作曲・作詞にも参加しており、グループ内のポジションはボーカルではあるが、JTBC「ヒップホップの民族2」に出演し、ラッパーとしての可能性も証明した。また、映画「マッコリガールズ」、MBC「スウェーデンランドリー」などでは俳優として活躍しており、多彩な才能を見せている。

CHANGJOは「こんなにアルゼンチンで規模の大きいK-POPコンテストに、審査委員として参加できて光栄だ」と話し、審査委員として一生懸命活躍したいという抱負を明らかにした。

TEENTOPは「SEOUL NIGHT」の活動を終えた後、7月にTEENTOPの単独コンサート「2018 TEENTOP NIGHT IN SEOUL」を準備しており、CHANGJOを始めとするそれぞれのメンバーのソロでも多彩な姿を披露する予定だ。

記者 : ソン・ミギョン