BTS(防弾少年団)のRM、SNSでファンに感謝…「M COUNTDOWN」満点での1位獲得に“皆さんのおかげ!”

OSEN |

写真=防弾少年団SNS、放送画面キャプチャー
防弾少年団が「M COUNTDOWN」で、満点である11000点で1位を獲得し、感謝を伝えた。

防弾少年団は昨日(31日)午後、韓国で放送されたMnet「M COUNTDOWN」で(G)I-DLEを抑えて、カムバック直後に1位を獲得し、音楽番組5冠を達成した。

特に、この日の1位は「DNA」に続き満点である11000点を獲得した“パーフェクト1位”という点で、さらに関心を引いた。防弾少年団は「最近良いことがたくさん起きて負担もあるが、この全てをARMY(ファンクラブ)の皆さんが作ってくれたので、もっと頑張る」と心境を伝えた。

これに対して同日、防弾少年団のRMは、防弾少年団の公式SNSに「11000点満点……本当に恐縮です……リアルタイム投票もアルバムも音源も、全て全て皆さんのおかげ! ありがとうございます」とし、ファンに感謝の気持ちを伝えた。

この日「M COUNTDOWN」で防弾少年団は、タイトル曲「FAKE LOVE」と収録曲「Airplane Part2」のステージを披露した。彼らは強力なパフォーマンスでステージを圧倒し、爆発的な反響を得た。

18日に3rdフルアルバム「LOVE YOURESELF 轉 “Tear”」を発売した防弾少年団は、発売直後に韓国の音楽配信サイトを席巻し、3rdフルアルバム「LOVE YOURESELF 轉 “Tear”」でビルボード200の1位、また29日にはタイトル曲「FAKE LOVE」でビルボード「HOT100」で10位を獲得する快挙を成し遂げ、史上最高の成績を記録した。

記者 : チ・ミンギョン