ユン・シユン、2ndデジタルシングル「話してあげる」発売…自ら作詞に参加

TVREPORT |

写真=モアエンターテインメント
俳優ユン・シユンがファンのために作った2番目の新曲を公開する。

ユン・シユンが先月発売した「春に似た君」に続き6月1日、2ndデジタルシングル「話してあげる」を発表する。今回の曲も、ユン・シユンがファンに対する深い愛情で自ら作詞に参加し、Buzzの「臆病者」を作ったコ・ソクヨンが作曲した。

これに先立ち公開した「春に似た君」が、愛する人との思い出を歌う優しいアコースティック演奏曲だったとしたら、「話してあげる」は純粋だった子どものころを振り返りながら、自分に送る手紙のようなナチュラルなバラード曲だ。

まるで付き合いの長い友達に話を聞かせてあげるように、ユン・シユンの優しい声がピアノ伴奏と合わさって温かい魅力を高め、彼の真心が盛り込まれた率直な歌詞が聞く人に共感と慰め、勇気をプレゼントする。

格別なファン思いで公開する2曲目の新曲は、どんな物語を盛り込んだのか、久しぶりにユン・シユンの甘い声まで聞くチャンスであるため、ファンの熱い反応が期待を集める。ユン・シユンの感性が感じられる「話してあげる」は正午、各音楽配信サイトにて公開される。

記者 : シン・ナラ