「PRODUCE48」日本人練習生4人が出演を辞退?…Mnetがコメント

TVREPORT |

写真=Mnet「PRODUCE48」
「PRODUCE48」で中途降板した練習生が出たという報道について、Mnetが立場を明かした。

本日(31日)、Mnet「PRODUCE48」の関係者はTVレポートに「練習生の降板については確認できない」とし、「放送で確認してください」と伝えた。

「PRODUCE48」は「プロデュース101」のシーズン3だ。秋元康の卓越したプロデュース能力の結果である“AKB48”と、Mnetの代表的なアイドル選抜番組である「プロデュース101」のシステムを組み合わせた、超大型プロジェクトである。

この日あるメディアは、今月24日に行われた「PRODUCE48」の1次競演には、96人ではなく92人の日韓練習生が参加したと報道した。1次競演を前に田中美久、植村梓、梅山恋和、月足天音が降板の意思を明かしたという。しかし、これは放送を通して確認できる。

「PRODUCE48」は韓国で6月15日から放送が始まる。

「PRODUCE48」日韓練習生96人全員のプロフィールを公開!…日韓センターに高まる関心

AKB48メンバーが続々公開!「PRODUCE48」個性溢れる自己紹介映像&プロフィールに注目(動画あり)

記者 : パク・グィイム