Samuel、本日新曲「TEENAGER」公開…「SHOW CHAMPION」でカムバックステージを披露

OSEN |

写真=Braveエンターテインメント
Samuelが本日カムバックする。

Samuelは30日午後6時、韓国の各音楽配信サイトを通じて、2ndミニアルバムのリパッケージアルバム「TEENAGER」を発売した。

アルバムと同名のタイトル曲「TEENAGER」は、Braveエンターテインメントの首長である勇敢な兄弟とプロデューサーチームTWO CHAMPがSamuelのために精魂込めて制作したフューチャーポップジャンルの楽曲で、これまで休まずに走ってきたSamuelのアップグレードした強さと10代が持つ真の姿を表現している。

現代を生きていく10代の心境や感性と共に、ダークでありながらも強烈な音楽的カラーを持つこの曲は、青少年の“自分のためにある自分”として生きていくためのメッセージが込められており、同年代に共感と癒しを与えている。特にMnet「高等ラッパー2」で準優勝を獲得したラッパーのイ・ロハンがフィーチャリングとして参加し、話題を呼んだ。

MVはRed Velvet、CELEB FIVE、UV、SUPER JUNIOR ヒチョル&BUZZ ミン・ギョンフンなど、さまざまなアーティストとタッグを組み、素晴らしい演出の実力を見せたSUPER JUNIORのシンドンがメガホンを取った。そして最近Samuelがキャスティングされたドラマ「僕たちの復讐ノート2」で共演する女優アン・ソヒョンがヒロインとして出演し、さらに期待を高めた。

所属事務所は「今回のリパッケージアルバムのタイトル曲『TEENAGER』(Feet. イ・ロハン)は、10代を代表する2人のアーティストSamuelとイ・ロハンのコラボで、発売前から高い関心を集めていた。10代の心を率直に語るSamuelの今回のリパッケージアルバムに多くの関心と期待をお願いしたい」と伝えた。

Samuelは30日午後、MBC MUSIC「SHOW CHAMPION」でカムバックステージを披露する予定だ。

記者 : チョン・ジウォン