「K-POPスター4」優勝者のKaty Kim、YGから移籍…活動名をKATIEに改名

OSEN |

写真=AXIS
SBSオーディション番組「K-POPスター4」で優勝したKaty Kim(ケイティ・キム)が新しい事務所に移籍し、新しい名前で音楽界に正式にデビューする。

Katy Kimの関係者は29日「Katy Kimが最近、新生クリエイティブ・コレクティブAXISと契約を締結し、本格的なデビューの準備に入った。これから彼女は、Katy KimではなくKATIEという名前で新しいアルバムを発売し、本格的な活動を行う。具体的なデビューの日程およびAXISと関連した情報は、まもなく公開される予定だ」と明らかにした。

京畿(キョンギ)道富川(プチョン)で生まれ、アメリカへ渡ったKATIEは、バークリー音楽大学でアーティストの夢を育てていた2014年、偶然「K-POPスター4」に志願することになり、優れたボーカルの実力と音色で優勝を獲得し、世に名を知らせた。

それから音楽に対する悩みと成長を重ね、3年という忍苦の時間を送ったKATIEはYG ENTERTAINMENTで一緒にしてきたクリエイティブ・ディレクターSINXITYと提携し、AXIS初のアーティストとして世界中に自身の声を聞かせる準備を終えた。

音楽界に正式デビューするKATIEは28日午後6時、新たにオープンした公式SNSおよびAXISのホームページを通じて「THE BIRTH of KATIE」というテーマの初のコンセプトイメージを数枚公開し、新しいスタッフと新しいビジュアルに挑戦したことをファンに知らせた。

公開されたイメージの中には宇宙の真ん中の特殊なスペースにいるKATIEの姿や、まるで錯視を見るようにKATIEの顔が重なって見えるシーンなどが盛り込まれている。彼女が着ている白い衣装は黒い宇宙とコントラストをなしており、見る人に神秘的で未来志向的な感じを与える。

今回のコンセプトイメージは、AXISのクリエーティブディレクターSINXITYと日本の有名フォトグラファー土屋文護(TSUCHIYA BUNGO)、ビジュアルディレクターKYLIE FUKADAとのコラボで誕生し、さらに視線を奪う。

KATIEはデビューのための最後の準備に拍車をかけており、新たにオープンした公式InstagramアカウントおよびAXISの公式ホームページを通じて、様々な予告コンテンツを順次公開する予定だ。

記者 : ソン・ミギョン