TEENTOPのNIEL、映画「SWAG」主演に抜擢…撮影はソウル&ロサンゼルスで

OSEN |

写真=TOPメディア
TEENTOPのNIELが映画「SWAG」の主演としてキャスティングされた。

NIELは音楽映画「SWAG」(監督:イム・ソングァン、制作:(株)PURPLE STRAW FILM)に主演として抜擢され、映画デビューを控えている。

「SWAG」はスタイリッシュ・ミュージック恋愛映画で、金持ちの一人息子に生まれた主人公がただの格好付けではなく、真剣に音楽に接して成長していく物語を描き、NIELは自由奔放で世間知らずな金持ちの主人公役に扮し、失恋と詐欺など様々な試練を乗り越え、真のアーティストに生まれ変わる姿を描く。

5月14日、ソウルでクランクインし、今年上半期韓国と米ロサンゼルスで撮影される今回の映画は、各エピソードごとに登場する感性的な映像、しっかりしたストーリーと共にテーマごとに流れる音楽が映画の完成度を高めるとみられる。

NIELは「映画の主演を務めることは初めてでプレッシャーもあったが、音楽映画で実際の歌手役でさらに共感できる。真剣なアーティストに成長する主人公役をカッコよく演じたい」と抱負を語った。

映画「SWAG」のメガホンを取ったキム・ソングァン監督は、テヨンの「WHY」、BTOBの「MOVIE」、Block Bの「JACKPOT」など最高のK-POP歌手らのミュージックビデオを演出し、NIELとはTEENTOPの「Miss Right」のミュージックビデオで会った。

NIELはグループTEENTOPやソロ歌手だけでなく、昨年ミュージカル「ALTAR BOYZ」で主演マーク役を熱演し演技の実力を認められ、最近再出演が決まった。また、SBS「ジャングルの法則」、MBC「辺境地の魔法使い」、Eチャンネル「生まれて初めて」など多数のバラエティに出演するなど、あらゆる分野で活躍している。

NIELはTEENTOPの新曲「SEOUL NIGHT」の活動を終えた後、7月に開催されるTEENTOPの単独コンサート「2018 TEENTOP NIGHT IN SEOUL」を準備しており、映画やミュージカル出演などソロ活動を通じても様々な姿を見せてくれる予定だ。

記者 : イ・ソダム