AOA、タイトル曲「Bingle Bangle」MV公開…爽やかなビタミンガールに変身

MYDAILY |

写真 : FNCエンターテインメント
AOAが「Bingle Bangle」で、2018年夏の歌謡界に挑戦状を突きつけた。「夏と言えば『Bingle Bangle』」という新たな公式を導く見通しだ。

AOAは28日午後6時、各種音楽配信サイトを通じて5thミニアルバム「Bingle Bangle」をリリースした。

1年5ヶ月ぶりのカムバックだ。AOAはメインボーカルのチョアが脱退し、6人組でグループを再編成するなど大きな変化を経験した。

しかし、AOAはこれを克服して野心的にカムバックした。実力と魅力をさらにアップグレードしてカムバックした。ヘジョン、ユナにチャンミまでボーカルラインを強化し、新しいイメージで以前とは差別化されたコンセプトを披露した。セクシーなイメージから爽やかなビタミンガールのイメージに変身したのだ。

AOAは「久しぶりにステージでヒールを脱いでスニーカーを履いた。成熟した雰囲気よりは、私たちの年齢である20代に相応しい本来の爽やかさを強調した」と説明した。

「Bingle Bangle」はモダンなファンキーポップの影響を受けたレトロ曲だ。パーティーの季節である夏に相応しい軽快な雰囲気の曲だ。強いビートの上に流れる口笛の音と、クールなギターの音が作り出す愉快さを感じることができる。

特に「お尻を振ってみて / Bingle Bangle / くるくる / Bingle Bangle / お尻を振ってみて」という中毒性の強い歌詞が印象的だ。

歴代級のパフォーマンスも披露した。「今まで披露したパフォーマンスの中で、一番厳しいダンスだ」というAOAの説明のように、エネルギー溢れるダイナミックな動きで暑さを吹き飛ばしてくれるだろう。

記者 : キム・ナラ