文在寅大統領、BTS(防弾少年団)を称賛…ビルボード1位を祝福「感動を与えてくれてありがとう」(全文)

OSEN |

写真=OSEN DB
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が防弾少年団とファンクラブ(ARMY)にお祝いのメッセージを伝えた。

文在寅大統領は28日、自身の公式Twitterを通じて、同日ビルボード200で1位になった防弾少年団と彼らを応援してくれたファンにお祝いのメッセージを送った。

文在寅大統領は「『LOVE YOURSELF 轉 “Tear”』がアメリカのビルボード200で1位になったことをお祝いします。英語でない言語で12年ぶり、韓国の歌手としては初めてです。防弾少年団によってK-POPは世界舞台に向かってさらに一段階跳躍しました」と綴った。

続けて文在寅大統領は「『10代に対する偏見や圧力を防ぐ』という意味を持つ“防弾”。今からジン、SUGA、J-HOPE、RM、ジミン、V、ジョングクの7人の少年の名前をひとりひとり覚えるべきだと思います。依然として新たなスタートです。かっこいい姿で韓国の国民や世界の人々に感動を与えてくれたことに感謝します」と付け加えた。

写真=文在寅大統領 公式Twitter

【文在寅大統領 Twitterコメント全文】

「歌を愛する7人の少年と少年たちの翼“ARMY”にお祝いの挨拶をします」

世界中の若者たちが防弾少年団の歌やダンス、夢と情熱に癒され、勇気をもらいました。アルバム「LOVE YOURSELF 轉 “Tear”」がアメリカのビルボード200で1位になったことをお祝いします。英語でない言語で12年ぶり、韓国の歌手としては初めてです。

防弾少年団のすばらしいダンスと歌には、真心が込もっています。悲しみを希望に、違うことを同じことに変える魔法のような力があります。7人のメンバーが自身が誰なのか、どういうふうに生きていきたいのかを歌に込め、地域や言語、文化や制度を越えました。

防弾少年団によってK-POPは世界舞台に向かってさらに一段階跳躍しました。韓国の若者のK-POPという音楽の言語で、世界の若者たちと共に人生や恋、夢や痛みを共感できるようになりました。

ビルボードホット100でも1位を獲得し、グラミー賞も受賞し、スタジアムツアーも行い、世界で一番影響力のある歌手になりたいという防弾少年団の夢を応援します。防弾少年団と共に世の中に向けて自身の声を出しているファンクラブARMYも応援します。

「10代に対する偏見や圧力を防ぐ」という意味を持つ“防弾”。今からジン、SUGA、J-HOPE、RM、ジミン、V、ジョングクの7人の少年の名前ひとりひとり覚えるべきだと思います。依然として新たなスタートです。かっこいい姿で韓国の国民や世界の人々に感動を与えてくれてありがとうございます。

2018年5月28日
大統領・文在寅

記者 : チョン・ジウォン