「サッカーワールドカップで解説が上手そうなスター」に選ばれたのは?ランキングを発表

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優カン・ドンウォンがサッカーワールドカップで解説者を務めたら、上手に出来そうなサッカー好きスター1位に選ばれた。

最近、コミュニティポータルサイトDC Insideと趣向検索企業My Celebsが運営している「Exciting DC」が「サッカーワールドカップで解説が上手く出来そうなサッカー好きスターは?」という内容で投票を行った結果、カン・ドンウォンが1位に選ばれたことを発表した。この投票は先月20日から26日までの計7日間で行われたものだ。

合計3,409票のうち1,306票(38.3%)を獲得して1位に選ばれたカン・ドンウォンは、社会人サッカー団でサッカーをしているほど、芸能界でもよく知られたサッカーファンだ。インタビューなどでも、海外サッカーの試合観戦のため明け方に寝たり、サッカーゲームを好んでやっていると明かし、サッカーへの愛情を表してきた。

2位には、647票(19.0%)を獲得した歌手兼俳優のイ・スンギが選ばれた。中学と高校時代に「サッカーしようと言ったら、すぐにする友達」と呼ばれていたというイ・スンギは、実際に番組などを通じてサッカーの実力を披露したこともある。

3位には、452票(13.3%)で女優ハン・ジミンが選ばれた。元韓国サッカー国家代表チームの監督キム・ジョンナムの姪っ子でもあるハン・ジミンは、子どものころから男の子たちとサッカーをしていたくらい、サッカーファンだという。

他にもHighlightのユン・ドゥジュン、歌手のキム・フングク、俳優リュ・ジュンヨルなどが選ばれた。

記者 : ソン・ヒョジョン