BIGBANGのV.I、7月ソロアルバム発売&8月初単独コンサートを開催…YGヤン・ヒョンソク代表が予告

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク代表が、BIGBANGのV.Iのソロアルバムや事業支援について自ら知らせた。

ヤン・ヒョンソク代表は26日、FROM YGを通じて7月にV.Iの1stソロフルアルバムが発売されることと、8月には初の単独コンサートを開催する計画であることを伝えた。

この日、ヤン・ヒョンソク代表は「7月初めにV.Iの1stソロアルバムを発売する計画」とし、「V.Iのソロは、2011年と2013年に2回にわたってミニアルバムを発売したことがあるが、今回はデビューしてから初めてのフルアルバムの発売になり、5年ぶりのソロ活動である」と述べた。

このようにV.Iのフルアルバムが早く完成できた理由として、V.Iの情熱のおかげだと付け加えた。ヤン・ヒョンソク代表は「V.Iのフルアルバムが予想よりも早く準備できたのは、誰にも止めることができないV.Iの情熱とエネルギーのおかげだ」とし、「1日に数回も僕に確認を要請するメッセージを送ってきたが、病床(最近、頚椎椎間板ヘルニアで1ヶ月間入院していた)の僕にとって一番つらかったことは、V.Iのメッセージに答えることだった(冗談80%に本音20%)」と伝えた。

またV.Iのバラエティ番組での活躍は下半期にも続くという。9月末にはYGの内部で起きることを面白く脚色した「YG電子」がNetflixを通じて配信される予定だ。ヤン・ヒョンソク代表は「主役であるV.Iの派手なバラエティでの活躍を期待してもいい」と伝えた。

YGで準備中の新規計画では、V.IのDJ事業分野を支援する計画であることも打ち明けた。ヤン・ヒョンソク代表は「V.Iが経営していたDJ会社であるNHRを合併してV.IのDJ事業分野を支援し、所属DJたちだけでなく、YG所属のアーティストとのコラボなど様々な方法で海外市場を攻略できると思う」と伝えた。

BIGBANGの空白期間、所属アーティストの今後の活動…YGヤン・ヒョンソク代表が明かす

BIGBANGのV.I、日本で初となるソロツアー「SEUNGRI 1ST SOLO TOUR 2018」開催決定!

記者 : イ・ソダム