韓国大ヒットドラマ「グッド・ドクター」日本でリメイク決定!山﨑賢人が主演にキャスティング

OSEN |

写真=KBS
韓国ドラマ「グッド・ドクター」が日本でもリメイクされる。

26日、サンケイスポーツなどの日本メディアは、山﨑賢人を主演とするドラマ「グッド・ドクター」が7月12日から放送されると報じた。

「グッド・ドクター」は、サヴァン症候群を抱えた天才外科医を描いたヒューマンドラマ。韓国では俳優チュウォンが主人公を演じ、視聴率20%を突破するなど人気を博した。さらに昨年、アメリカでリメイクされて高視聴率を記録し、韓国ドラマのリメイク版としては初めてシーズン2の制作が決まった。

熱い人気の「グッド・ドクター」は、アメリカに続いて日本でもリメイクされることが確定した。チュウォンとフレディ・ハイモアが演じた主人公を山﨑賢人が務める。山﨑賢人は「グッド・ドクター」を通じて初の医師役に挑む。

日本版の「グッド・ドクター」は、韓国版、アメリカ版と大きく変わらない内容で描かれる予定だ。幼い頃から小児外科の医師を夢見ていた主人公が、レジデントとして周囲の偏見や反対に打ち勝ちながら、子どもたちの命を守り、子どもたちと共に成長していくストーリーが描かれる計画だという。

主演を務める山﨑賢人は「大きなプレッシャーを感じている。医者の中でも0.3%しかいない小児外科医がドラマを通じて少しでも多くの方たちに知ってもらうことができたらいいなと思う」とし、「伝えたいメッセージが多い作品だ。僕にもまだ分からない、未知数のように無限な可能性を持ったキャラクターが視聴者の皆様に愛される存在になってほしい」と感想を述べた。

「グッド・ドクター」はフジテレビ系で7月12日(毎週木曜午後10時)から放送予定だ。

米ドラマ「グッド・ドクター」シーズン2の制作が決定…韓国ドラマリメイク作で初!

「グッド・ドクター」チュウォン&ムン・チェウォン&チュ・サンウク、放送終了の感想を語る

記者 : チャン・ジンリ