元Wonder Girls ユビン、東京で撮影したグラビア公開“レトロガールに変身”

TVREPORT |

写真=allure
ガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)の代名詞である元Wonder Girls ユビンが80、90年代のレトロムードをコンセプトにした魅力溢れるグラビアを「allure」6月号を通じて公開した。

東京で撮影が行われた今回のグラビアでユビンは、キュートでありながらも成熟した雰囲気のレトロムードで、従来のユビンとはまた異なる魅力をアピールした。

6月5日に1stソロアルバム「都市女子」を発売するユビンは「多くの方々がユビンを考えた時、1番先に思い浮かぶイメージはガールクラッシュだと思います。だから今作業中の音楽は、皆さんにとっては予想外かもしれません。私も今回のアルバムを準備しながら、自分に対してかなり驚いているんです。私が最近夢中になって聴いているジャンルを私だけの雰囲気で再解釈しようとしています。たくさん悩み、スタッフともたくさん話し合っています」と近況を明かした。

また11年間活動を続けてきた原動力は何だと思うのかという質問には「好きで、楽しめる仕事をしていること自体が原動力だと思います。音楽を聴き、ステージに立つことがとても楽しく、幸せです。夢だったことを続けられるということ自体が幸せだと思います。この仕事自体が私の原動力です」と明かした。

「『何が私なのか?どんな色が私を1番よく表現できるのか?』とたくさん悩みました。その結果、今は『私が好み、興味を持っているものこそが私のものじゃないか。それなら私を限定せずに全部見せてみよう』という結論に達しました」というユビンは、長らく彼女のカムバックを待ってきたファンに、ソロ歌手ユビンの変身を楽しみにしてほしいと伝えた。

ユビンの1stソロアルバム「都市女子」の音源は6月5日の午後6時に各音楽配信サイトで公開される予定だ。

元Wonder Girls ユビン、初のソロアルバムの予告ビジュアルフォトを公開…魅惑的な美しさ

元Wonder Girls ユビン「グループ解散から1年…まだ未熟な部分が多いが努力中」

記者 : イ・ウイン