BTS(防弾少年団)、カムバック記者会見の動画公開…今後の目標も語る

MYDAILY |

本日(24日)午前、ソウル中区(チュング)ロッテホテルでは、防弾少年団の3rdフルアルバム「LOVE YOURSELF 轉 “Tear”」のカムバック記者会見が行われた。

「世界で最も影響力のある歌手になりたい」

記者会見中、RMは次の目標について聞かれると「数字が重要だとは思わないが、数字的な目標があってこそ頑張れると思う。ビルボードHOT100で10位圏内に入りたい。なぜなら、10位圏内には世界でも人気の曲ばかりなので、10位圏内に入ったあと、1位を目指そうと話している」と大きな夢を語った。

SUGAは「ビルボード200にも、HOT100にも入りたい。グラミーにも行きたい。世界で最も影響力のある歌手になりたい。全てが叶えば嬉しいが、叶わないかもしれないので口にだすのが容易ではなかった。今回このように話した以上、それを叶えるために一生懸命やっていきたい」と覚悟を語った。




「ARMYは僕らの誇り」

防弾少年団は21日(日本時刻)、アメリカ・ラスベガスで開催された「2018 ビルボード・ミュージック・アワード」で、Top Social Artist部門で2年連続受賞を果たした。

これについて、RMは「2年連続で受賞できた。Top Social Artistは、多少聞き慣れない賞なので、僕たちなりに意味を考えてみた。たくさんのファンの方々が手紙などで『人生を変えてくれた』『つらい1日だったけれど、音楽を聞いたら気分が良くなった』『ステージを見たら癒やされた』などと言ってくれる。この賞は、僕たちと人々の、そのような関係を表してくれていると感じた」と話し、感謝の気持ちを伝えた。

さらに、ジミンは「ARMYが誇りに思ってくれて応援してくれる分、僕らもARMYを誇りに思っている。そして僕らは、ARMYは最も情熱的で、自分の心を正直に表現できる方々だと思う。いつもそうやって愛してくれているからこの賞を貰えた。これからも頑張らないといけないなと思う」とし、ファンへの愛情を示した。

防弾少年団は、この日午後8時30分より、Mnetでカムバックショーを行い、華やかな帰還を知らせる。

防弾少年団「目標はビルボード1位…世界で最も実力のある歌手になりたい」

記者 : キム・ジョンス