NCT 127、日本デビューアルバム「Chain」が発売初日にオリコンデイリーで2位に!

OSEN |

写真=OSEN DB
NCT 127が日本で正式にデビューを果たした。

オリコンスタイルなどは24日「東方神起、SUPER JUNIOR、SHINee、EXOらが所属するS.M.エンターテインメント所属の男性9人組グループNCT 127が23日、東京・お台場パレットプラザで日本デビューミニアルバム『Chain』のリリース記念イベントを開催した」と報道した。

報道によると、この日の現場はあいにくの雨だったにもかかわらず、約2000人のファンが集まったという。NCT 127は、日本デビューアルバムに収録された「Chain」「Limitless」から「Fire Trucks(韓国語Ver)」までの3曲を披露した。唯一の日本人メンバーで大阪出身のユウタは「皆様と切っても切れない関係を築いていきたいです」と伝えた。

この日、発売されたNCT 127の日本デビューアルバム「Chain」は、発売初日に2万7626枚の売上を記録し、オリコンデイリーチャートで2位にランクインした。新人としては異例の成果である。

NCT 127が所属するSMエンターテインメントの東方神起、SUPER JUNIOR、SHINee、EXOらが日本で高い人気を誇っているだけに、彼らもその人気を引き継ぐことができるかどうかに注目が集まっている。

記者 : ソン・ミギョン