BTS(防弾少年団)、カムバックについての思い語る「ファンにどうやって恩返しするか悩んだ…」

MYDAILY |

写真=マイデイリー
防弾少年団(RM、SUGA、ジン、J-HOPE、ジミン、V、ジョングク)がカムバックについて思いを伝えた。

防弾少年団は24日の午前11時、ソウル中(チュン)区にあるロッテホテルで3rdフルアルバム「LOVE YOURSELF 轉 Tear」の発売記念記者懇談会を開催した。

この日、リーダーのRMは「8ヶ月ぶりにカムバックすることになった。良いニュースと共にインタビューをすることになり光栄だ」とときめきを表した。

18日に新曲をリリースした防弾少年団。メンバーのジンは「僕たちもファンの方々と同じく新曲の発売を待っていた。アメリカに滞在していた時、現地時間は夜明けだったがファンの方々と一緒に僕たちのアルバムを聞きたかった。リアルタイムで反応を確認した。ファンの方々が本当に良かったと言ってくれた」と話した。

SUGAは「アルバムの準備しながら、心配はなかったと言ったら嘘になる。リリースした直後に多くの関心と愛情を送ってくれて感謝している。楽しい日々を過ごしている」と話しながら笑った。

ジミンは「記録を見て驚いた。全世界の多くの方々が愛情を送ってくれて感謝し、どのように恩返しすればいいのか悩んでいる。一生懸命、歌を歌うのが恩返しする方法だと思っている」と伝えた。

防弾少年団は本日の午後8時30分、ケーブルチャンネルMnet「カムバック・ショー」に出演し、華やかなカムバックを迎える。

記者 : パク・ユンジン、写真 : ハン・ヒョクスン