韓国の人気ユーチューバー、涙の告白から1週間…下着写真の拡散者を逮捕

TVREPORT |

写真=ヤン・イェウォン
韓国の人気のユーチューバーヤン・イェウォンの違法ヌード撮影被害が議論を巻き起こしている中、警察が最初の写真の流布者を緊急逮捕した。

3年前、非公開撮影会で起きたモデルへのセクハラ事件を調査している警察は24日、最初の写真の流布者を緊急逮捕した。

この日、中央日報によると、ソウル麻浦(マポ)警察所はユーチューバーのヤン・イェウォンと同僚のイ・ソユンが告訴したA氏などを相手に、写真を流布した容疑者を見つけ逮捕した後、調査を行っている。

これに先立ち、ヤン・イェウォンはユーチューブで性的屈辱を味わったという内容を暴露して衝撃を与えた。3年前、フィッティングモデルのアルバイトをするために訪れた場所で、露出度の高い下着を着て撮影を強要されたと主張した。その際、男性約20人に囲まれたと明かした。

特にイ・ソユンもヤン・イェウォンと同じスタジオで、同じ方法で被害を受けた事実を告白し、衝撃は倍増した。

韓国の人気ユーチューバー、セクハラ被害を涙で告白「20人ぐらいの男性たちに囲まれ…」(動画あり)

“セクハラ暴露に賛同”miss A出身スジ、無関係だったスタジオに謝罪「間違いなく私の過ち」

記者 : シン・ナラ