チャン・ドンゴン&パク・ヒョンシク主演「SUITS」視聴率9.9%で水木ドラマ1位を記録…「恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌~」は2位に

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
KBS 2TV水木ドラマ「SUITS/スーツ」が自己最高視聴率を更新した。SBS新水木ドラマ「恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌~」は2位でスタートを切った。

視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、昨日(23日)韓国で放送された「SUITS」の第9話は視聴率9.9%(以下、全国基準)を記録した。

これは前回の7.4%はもちろん、既存の自己最高視聴率だった第3話と第4話の9.7%を超えた記録だ。「SUITS」は、チャン・ドンゴンとパク・ヒョンシクのブロマンス(男同士の友情)に対する良い反応の中、視聴率10%の突破を目前にしている。

続いて、「恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌~」は2位を記録した。この日「恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌~」の第1話と第2話はそれぞれ5.3%、5.2%を記録した。「恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌~」は恋を拒否する非恋愛主義者のフンナム(ナムグン・ミン)と、恋を夢見るが厳しい現実に恋愛を諦めたジョンウム(ファン・ジョンウム)が、恋愛不可能の会員たちのソロ脱出を助ける過程で恋に落ちてしまうラブコメディーだ。

MBC水木ドラマ「ここに来て抱きしめて」は4.2%と4.7%を記録した。

記者 : イ・スンギル