CROSS GENEが語る#1年3ヶ月ぶりのカムバック#恋愛#宿舎生活#デビュー7年目の目標

MYDAILY |

CROSS GENE(シン、タクヤ、ヨンソク、サンミン、セヨン)が、5人体制での新たなスタートを伝えた。日本、中国、韓国の国籍のメンバーで構成され、一時は“多国籍アイドル”として話題になったCROSS GENE。しかし、これからは韓国と日本人メンバーだけで活動を再開する。

「もう多国籍アイドルではないですが、これからは“全国区アイドル”として愛されたいです」

CROSS GENEが最近リリースした5thミニアルバム「ZERO」は、初心を忘れないという覚悟を盛り込んだアルバムだ。「破壊」「再生」「新世界」の3つのコンセプトでCROSS GENEならではの新しいターニングポイントを図る過程が込められている。

シンは「1年3ヶ月ぶりのカムバックです。楽しみにしていました。ありがたい気持ちしかないです」と感想を伝えた。

サンミンは「音楽番組やファンサイン会などを通じてファンに会ったのですが、ファンの方々一人一人と会って話すたびに、この瞬間を与えられたことがどれだけ恵まれたことなのかを実感しています」と話した。

CROSS GENEは毎週、ファンサイン会を開催してファンと交流を深めている。これは、ファンの率直で多様な意見を聞き入れるためにも、彼らにとってとても大事な時間である。そんなメンバーたちはファンから聞いたエピソードなども公開した。

サンミンは「あるファンがストレートに『お兄さんはなんでラップをするのですか? 』と聞いてきました。『DYSTOPIA』という曲ではラップのパートがなかったので、僕も歌を歌ったのですが、そのファンの方が僕にラップではなく歌を歌う方が全然いいと話してくれました」と伝えた。

タクヤは「ファンに『どこまで髪を伸ばすつもりですか? 』と聞かれました。短い髪が見たいと言っていましたね。でも僕はロングヘアをやってみたいです(笑)。とあるグラビアでロングヘアのモデルの写真を見た時にその姿がとても魅力的だなと思いました。だから僕も、とりあえず一回は挑戦してみたいです」と話した。

さらにシンは「『ダイエットのノウハウは何ですか? 』とよく聞かれます。僕は“12時間ダイエット”をしています。12時間の間は食べて、残りの12時間は何も食べないというダイエット方法なのですが、この方法で体重を6キロも減量できました」と説明した。

デビュー7年目になったCROSS GENEは、今でも宿舎生活をしているという。これについて、宿舎生活をやめたいと思うことはないかという記者の質問に対し、メンバーらは宿舎生活の長所を並べ義理堅さを誇示した。その話からは、一番年上であるセヨンから末っ子のヨンソクまでのメンバー全員が、仲良く過ごしている様子が伺えた。

メンバーたちは「一緒に生活していると、節約できるんです。またお互いのことを世話してあげることもできるし、朝起こしてあげることもできます」と答えた。

CROSS GENEも他のグループのように、ソロ活動を並行しながらチームの認知度を高めている。バラエティ番組やドラマへの出演、さらには作曲、ミュージカルに至るまで様々な分野で活躍しており、それぞれのメンバーが活躍している分野は異なるが、みんな目標は同じだという。

「メンバーそれぞれが違う分野で活躍しているのですが、いつでも帰れる場所そして、どんなことがあっても頼れるという意味でCROSS GENEはとても大事です。僕たちみんなにとってCROSS GENEは、気楽な家のような存在です」

これからの目標を聞く質問にCROSS GENEは、何時になく楽しそうに話していた。特にサンミンは出演してみたい番組として「全国のど自慢」に言及し「『触れられそうで、触れられない』をトロット(韓国の演歌)バージョンに編曲して歌ってみたいです」と話した。

また“全国区アイドル”が目標であると伝えた彼らは「全国の各地のイベントに招待されるようになりたいです」と覚悟を伝えた。

一方で恋愛についての質問では、口数が減ってしまったCROSS GENE。そんな中タクヤが、最近祖母から結婚を勧められたことを告白し「祖母には申し訳ない話ですが、妹の方が先に結婚すると思います」と話し、笑いを誘った。

またシンは、父親にお見合いを勧められたと伝え「僕は一人息子なのですが最近、父が定年退職をしました。そしたら急に、今まで知人らの結婚式などに出席して出してきたご祝儀を思い出したようで、早く僕に結婚して欲しいと言っていました(笑)。カムバックの日に、お見合いの話をされたのですが、母が上手く話をつけてくれたおかげで大丈夫でした」と告白し、皆を爆笑させた。

CROSS GENEは改めて、長期間待ってくれたファンに申し訳ない気持ちとありがたい気持ちを伝えた。そして最後にサンミンは「時間がある時にはいつでもファンとコミュニケーションをとりたいです。もっと良い姿で、またファンの皆さんのもとに戻ってきます」と約束した。シンは「1年3ヶ月ぶりのカムバックです。歌をたくさん聞いてください」と伝えた。

記者 : パク・ユンジン、写真 : キム・ソンジン