元SISTAR ボラ「美ボディを維持する秘訣?12時間の間は空腹を維持する」

MYDAILY |

写真=「COSMOPOLITAN」
元SISTAR ボラが、美ボディを維持する秘訣を公開した。

ボラは、最近公開された雑誌「COSMOPOLITAN」のインタビューで「tvNドラマ『花遊記』の韓国での放送終了後、久しぶりにあれこれと好きなことをしながら、休息を取っている」と近況を伝えた。

ビューティーの秘訣を尋ねる質問には「健康を考慮して休まず運動し、食事面でも適度に調節している。家から1分の距離にピラティスセンターがある。首や肩がよくこって大変だったけど、通ってみたらそれがすっかりなくなった。体が健康になる気分だ。そして普段は、夕食後3時間を空けてから寝るようにしている。また、その次の日の初めての食事までには12時間の間、空腹を維持する。これだけ守れば体重は増えない。むしろ減ることが多い」と答えた。

また最近、興味のあることを聞く質問にはセルフメイクと答え、セルフメイク関する愛情を表した。彼女は「ビューティー系YouTube動画の熱血視聴者だ。メイクに興味を感じてからは、YouTubeを見ながら熱心に学んでいる。今までセルフでメイクをする時は、色合いに気を配っていたが、最近は顔の陰影に気を使っている。目元や顔が立体的になると、顔がよりナチュラルできれいに見える」と、彼女ならではのセルフメイクのコツを教えてくれた。

最後に「現在、次の作品を検討中である。女優として小さな望みがあるとすると、大衆に私のそのままの姿をお見せしたい。今の私の年齢、そしてキャリアにおける部分で人生の大きなターニングポイントにいるが、この過程を上手く乗り越えていくためにたくさんの努力をしている。様々な作品に挑戦して経験を積み、内的にも充実した女優に成長したい」と付け加えた。

記者 : イ・スンギル